2025年3月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんを前の相方から「略奪」したことをしずちゃんが「10年以上黙っていてくれた」理由について語っていた。
山里亮太:もう昔からウチは、南海キャンディーズはこういう交渉をずっとしてきてるから。口約束は守んのよ、あの子は昔から。
もうコンビ結成の時も、山崎二宮ってコンビ組んでて、ウチの相方が。相、方二宮さんってすっごいもう全芸人から可愛がられてた男性の方。で、まぁ言ったらそこを解散させたわけ、俺が。
裏で動いてね。解散させて、組んだんだけど。その時も相方に、「俺から声かけたって言わないでね」っつって。で、しずちゃんが俺と組みたくなって、今のコンビ解散したっていうことにしてねって言って。
で、相方さんにも、「急にコンビ解散したくなった」って言ってくれと。で、他の先輩たちに言われても、「自分のわがままで解散して、山ちゃんと組みたいってなった」って。
本当はだから俺が、「ちょっと解散して、こっち組んでくれ」って言ったけど、「そこはこれからからのコンビのためにも、絶対言わない方がいい」と。「しずちゃんのわがままにした方が、しずちゃんの キャラクターに合う」っつって。
俺の株が下がんないようにして。そしたら本当に、あの子、10年以上言わなかったからね。もう他の人に聞かれても言わなかったし、じゃあでもこの情報が漏れんだよ、後々。10年以上、しずちゃんがひた隠しで頑張ってたのに。
どこで漏れたかっつったら、俺がエピソードで喋ったの。俺がこれを言ったのと、本に書いたの。言わなかったら、墓場まで持ってくつもだったみたいよ。俺が解散しろって言ったのとか、全部。義理堅いよ。

