神田松之丞、真打ち昇進を記念して関係者にだけ贈呈した3点セットがメルカリに出品されていて怒り心頭「すげぇムカムカして」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、真打ち昇進を記念して関係者にだけ贈呈した3点セットがメルカリに出品されていて激怒していたと語っていた。

神田松之丞:メルカリ問題をちょっと。腹立ってんだ、メルカリさぁ、もう。もうなんかね、これもうメルカリ問題、僕ツイッターに書いたんですよ。

俺のその真打ち昇進の関係者にしか渡してない3点セットが、3万円で売られてる、みたいな。それ、初めて知ったのは国立演芸場の独演会で知ったの。俺、開演5分前くらいに「あれ?俺の売られてんじゃん」って、すげぇムカムカして。で、しかもなんかね、「売られてんな」って思いながら高座向かってったからさぁ、ちょっと何かイライラしながら向かって。

で、帰ってきた後、もう購入されてんだよ。「はぁ?」と思って。「この短時間で、誰が買ったんだよ」と思ってさ。「俺の大事な魂の3点セットを」と思って。で、カミさんにその話したら、カミさんが「私が買った」って言うのよ。

「え?」と思って。「どういうこと?」って。「そいつ、ムカつくじゃん」って。「だから、私が取引して、そいつのことを暴こうと思ってる」みたいな。

もう、本当アレなのよ、コロンボ並みの。絶対、俺、浮気とかできないじゃん、こうなったら。恐ろしいなぁ、マジでウチのカミさん。

で、その犯人とね、3万で売っちゃってる奴とさ、やりとりしたんだって。で、カミさんがその下手人の売っちゃった奴がさ、「ありがとうございまーす」みたいな。「どうも~いい商品ですよ~」なんて、ウチのカミさんにメール送ったの。

そしたら、ウチのカミさんが「あ、ありがとうございます、本当にいい商品を。買い取らせて頂きます。神田松之丞です」って送ったんだって。そしたら下手人が、「はぁ?!」ってなって(笑)

で、途絶えちゃって。なんか「売~らない」みたいになったんだって。で、そのことがメルカリ本部の方にそれが行って、メルカリ本部の方から、「なんか取引を向こうさんがやめたいって言ってますけど、どうします?」って言ったら、カミさんが「あ、買います」って。

で、実際に3万とか出さないんだよ。出さないんだけど、「買います」って言うと、もうそのなんか接続しなきゃいけないんだって。だから、一方的に向こうが「やめます」じゃあダメなんだって。

だから、買うつもりはないんだけど、「あ、じゃあ買います」ってことで、その下手人を繋ぎ止めてる、みたいな感じでさ。だから、向こうもめちゃめちゃ焦ってるらしいよ。だからさ、そのメルカリネームが「Tom」っていうのよ。

だからこれ、ブラザートム怪しいんじゃねぇかって思って(笑)ただ一個問題は、ブラザートムさんに渡してないから。違うんじゃないかなっていう説もある(笑)

タイトルとURLをコピーしました