伊集院光、漫画『鬼滅の刃』を一気読みした上で絶賛「面白かった。凄くテンポがよくて」「読んじゃったから眠いですね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、漫画『鬼滅の刃』を一気読みした上で絶賛していた。

伊集院光:えー、眠いですね。

安田美香:眠いですか?

伊集院光:ええ。

安田美香:なぜですか?

伊集院光:『鬼滅の刃』を凄い読んじゃったからですね。

鬼滅の刃 1【電子書籍】吾峠呼世晴

安田美香:ああ、漫画。

伊集院光:そう。ベストバイで紹介してもらった漫画、結構、仲間内のお笑いとかにも紹介されてたんだけど。

安田美香:ええ。

伊集院光:なんか同業者に紹介されて読むの、腹立つんですよ。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:そんだけリスナーの方で、「鬼滅の刃って漫画面白いです、ベストバイです」って方が、一人二人じゃなかったです、結構複数人の方いて。

安田美香:ほう、ほう。

伊集院光:「それじゃあ」っていうんで。電子書籍で買って読み始めたんだけど。

安田美香:はい。

伊集院光:「ここまで面白いんだったら」って。僕、好きな漫画は紙で買うって感じなんですよ。で、「チェックしたいな」ぐらいの漫画は電子書籍で、みたいなことなんですけど。

安田美香:ほう、はい。

伊集院光:「ちゃんと紙で変えばよかったかな」って感じ。

安田美香:ああ。

伊集院光:で、照れくさいのはプロデューサーの大谷もそうだったみたいで。

安田美香:へぇ。

伊集院光:「伊集院さん、鬼滅の刃、面白かったです」みたいな。

安田美香:ああ。

伊集院光:「実は俺もずっと読んでて眠くてさ」って話してて。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:なんかお互い、少年ではないから(笑)職場来るなり、ジャンプの漫画の話してる感じっていう(笑)

安田美香:ああ(笑)

伊集院光:ちょっと照れくさいんだけど、今どき、少年漫画が少年だけのものかっていうとそうじゃないので。

安田美香:ええ。

伊集院光:なんか、面白かった。凄くテンポがよくて、大正時代の話なんだよね。

安田美香:ほう。

伊集院光:大正時代に鬼がいるんですよ。鬼に家族を食い殺されちゃった少年が、一人だけ生き残った妹は、半分鬼になりかけてる、と。

安田美香:はぁ。

伊集院光:それを治す方法を探りつつ、鬼退治、みたいな。

安田美香:へぇ。

伊集院光:凄くテンポがよくて。いいですよ。…眠いっつって(笑)漫画で眠いって言ってるって場合かって(笑)

安田美香:小学生(笑)ウチの子と同じようなことを(笑)

伊集院光:ほぼほぼ一緒なんですよね(笑)アニメもあるんだよね。アニメ、手を出したらいよいよ、朝来ない気がするんだ(笑)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版)【Blu-ray】

安田美香:起きられない(笑)

伊集院光:お正月でもゆっくり見ようかなって思ってますけどもね。

タイトルとURLをコピーしました