博多大吉、ピエール瀧の後を引き継いで『たまむすび』の飲み会の音頭を取ろうと思っていると告白「瀧さんから引き継いだ纏(まとい)」

2019年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ピエール瀧の後を引き継いで『たまむすび』の飲み会の音頭を取ろうと思っていると告白していた。

博多大吉:ぶっちゃけた話、瀧さんがいなくなったから、そういう(飲み会の)音頭を取る奴がいなくなったから、どっか…

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「竹山も忙しいし、山ちゃんもそんなタイプじゃないし」ってことで、瀧さんから引き継いだ纏(まとい)みたいなのを(笑)

赤江珠緒:はい、誰かがこの纏を振らなにゃいかんのか、みたいな。

博多大吉:玉さんに渡すわけにもいかんしね、先輩やし、みたいな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:本当はね。だけど、「行きたいです!」って言うんやったら、行くよ、すぐ行く。

赤江珠緒:ふふ(笑)分かる、分かる。そういう感じですね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:行ったら逆に…

博多大吉:そう。

赤江珠緒:分かる(笑)分かるわ。正直私ね、東京ディズニーランドとかもそうなんですよ。

博多大吉:ほう。

赤江珠緒:「みんなで行こう」って言われて、凄い行きたいかって言われると、楽しいところで夢の世界だって分かってるんですけど。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:行くまでが腰が重いタイプ(笑)

博多大吉:ふふ(笑)「え?なんでわざわざ」みたいな。

赤江珠緒:うん、「大変でしょ、並ぶでしょ、人いるでしょ」とか。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:でも、行ったら、せっかくなんだから誰よりも楽しまねばっていう。

博多大吉:すぐ耳のやつ買ったり。

赤江珠緒:これは大吉先生も私も、凄い貧乏性なんじゃないですか?(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:行ったからには楽しまねば、みたいな(笑)

博多大吉:ふふ(笑)元を取ろう精神で、ここまで乗り切ってきたのか(笑)

赤江珠緒:どうもそういう傾向があるのかもしれない(笑)



たまむすび

本日の人気記事