山里亮太、蒼井優に「福山雅治の写真を見せ、山里の髪型をオーダーした」とのネットニュースを訂正して欲しいと言われたと明かす「私は、福山さんになれると思ってない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優に「福山雅治の写真を見せ、山里の髪型をオーダーした」とのネットニュースを訂正して欲しいと言われたと明かしていた。

赤江珠緒:ちょっと山里さん、髪型変えましたね?

山里亮太:気づいてくれるようになりましたか、もうね。『たまむすび』も2082回、私、何度となく髪を切っても気づいていただけなかったのが、やっと気づいていただけましたか。

赤江珠緒:というのもね、私、ネットニュースで見ました。

山里亮太:ネットニュース?ほう、ほう。

赤江珠緒:山里さんが新番組に向けて。

山里亮太:はい、はい。『土曜はナニする!?』、関西テレビさんで撮ってましてね、全国放送しております。

赤江珠緒:朝のMCをされていて。で、始まったんですね?

山里亮太:始まりました。先週土曜日から始まりまして、第一回、いや楽しくお送りしましたよ。

赤江珠緒:あ、そうですか。つつがなく。

山里亮太:そうです、もう友達の井森さんとアンガ田中さんが来てくれたおかげで(笑)

赤江珠緒:おお、いいですね(笑)本当に、勝手知ったる皆さまという感じで?(笑)

山里亮太:もう、本当にもう、友達がいたからリラックスしてできちゃった。

赤江珠緒:ああ、よかったです(笑)でも、まぁその番組に向けて、いよいよ髪を切られたと?

山里亮太:そうですね、朝の情報番組で、顔を出すなら爽やかじゃなきゃいけないかなということで、切ってきました。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:奥様がオススメのところで。

赤江珠緒:奥様がオススメの?

山里亮太:赤江さんはどういう記事を読まれたんですか?

赤江珠緒:「こんな辱めを」っていう記事を(笑)

山里亮太:そうですよ。それは番組終わって、記者さんがたくさん来てくださって。それで、インタビューをそれぞれしていただいた時に言った言葉の一つなんですけど。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:記事内容、私は間違って伝えてたんで、今日よかったです、言い訳といいますか。訂正ができるから。

赤江珠緒:あれでしょ?どんぐりをイメージされてる…

山里亮太:違います。

赤江珠緒:タニシからどんぐりに変えられたんでしょ?(笑)

山里亮太:それは私が右手をクヌギの木にかけてたんならそう言ってください。

赤江珠緒:ふふ(笑)今までマッシュルームみたいな丸い感じから、縦長になられたんで。

山里亮太:はい、はい。何を意識したかっていうと、どんぐり、心外だなぁ。

赤江珠緒:ごめんあさい、どんぐりじゃなかった?

山里亮太:それはね、今から出す名前の方を間接的にけなしたことになるからね。

赤江珠緒:え?(笑)と言いますと?

山里亮太:何を意識したかでしょ?

赤江珠緒:そう。

山里亮太:いや、俺に言わせるのね。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:福山よ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)どちらの福山さん?

山里亮太:東海道新幹線で、岡山の次、広島の手前ね(笑)

赤江珠緒:福山地方をイメージして?(笑)難しいと思う、美容師さんも(笑)

山里亮太:福山雅治!

赤江珠緒:マーちゃん?

山里亮太:マシャ!マーちゃんってあんまり呼ばれないんじゃない?福山さん(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)あらぁ、そうですか。

山里亮太:…なぜ福山さんか。

赤江珠緒:福山雅治さんをイメージして?

山里亮太:俺も、自分で言ったら「どうした?お前」ってなるけど、そうじゃない。これは、俺がね、インタビュアーに、「奥さんが福山さんをイメージして」って美容師さんに言ったみたいに、俺が間違って言っちゃったの。でも、違ったのよ。

赤江珠緒:違った?

山里亮太:これ、正確に言うと、朝の番組始まるってことで、髪が伸びてたから。「切った方がいいな」って。

赤江珠緒:それはやっぱり朝は爽やかに。

山里亮太:そう、爽やかな方がいいって。で、そしたら奥さんの知り合いがやってる美容室があるから。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そこに「私もちょうど行こうと思ってたから、一緒に行こう」って。

赤江珠緒:いいじゃない、気心知れてる方がね。

山里亮太:で、「一緒に行こう」ってなって。

赤江珠緒:家族ぐるみでお世話になりなさいよ。

山里亮太:そう、そう。で、美容室着いて、美容師さんに「どうします?」って言われて、それを奥さんが美容師さんに説明してくれたの。「こうで、この辺に分け目がくる感じがいいかな。ちょっと伸びた感じで、真ん中より左に寄った感じで、ふわっと上げて分け目が来る感じがいいと思う」って。

赤江珠緒:ああ、分け目がね、8:2ぐらいの感じでね。

山里亮太:「その時、ふわっと分かれた感じ、毛先がサラッとしとく感じかな」って説明してくれたのね。そしたら、美容師さんが「ああ、じゃあこんな感じですね」って出したスマホの画面が、福山さんだったのよ。

赤江珠緒:ああ、そうなんだ。

山里亮太:だから、奥さんが「福山にしてくれ」って言ったみたいに言っちゃったんだけど、じゃなくて、それを説明して受け取った美容師さんが「こんな感じですね」って出した画面に福山さんがいたの。

赤江珠緒:ああ、そうだったんだね。

山里亮太:奥さんが、「これは言ってくれ」と(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「私は福山さんになれると思っていない」と。

赤江珠緒:そうね(笑)…そうねって言ったらあれだけど、奥様も福山さんにお会いしづらくなったらなんだしね(笑)

タイトルとURLをコピーしました