2025年4月28日放送のテレビ朝日系の番組『耳の穴かっぽじって聞け!』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンと『ごっつええ感じ』終了以降に共演が減った時期では今田耕司が前を走って「風よけになってくれていた」と明かしていた。
東野幸治:コンビだったら、違うと思う。全くだから、違う人生だったんじゃないかなぁ、みたいな。
井口浩之:ずっとピンなわけですもんね。
東野幸治:今田さんとユニットとかコントとか、色々言われたり、やったりするけど。
井口浩之:はい。
東野幸治:結局、だから付かず離れず。でも、同志、先輩。一番の芸能界で分かり合ってるっていう気持ちの。
井口浩之:ああ。
東野幸治:その先輩って感じやから。
井口浩之:はい、はい。
東野幸治:だから、逆に今田さんが全部、前で風よけになって、ダウンタウンさんから離れた後、色んな番組に行く時に、全部今田さんが風よけになってくれたから。
井口浩之:うん。
東野幸治:だから、めちゃめちゃ楽してんのよ。
井口浩之:へぇ。
久保田かずのぶ:ああ、そうですか。
東野幸治:そんな感じ。
井口浩之:でも、正式なコンビではないわけですもんね?
東野幸治:ない、ない。結局、だから仕事の立ち位置が一緒にどうしてもなっていくから。
井口浩之:はい。
東野幸治:二人でやるのもええねんけど、でも、基本、おかしいじゃないですか。テレビ番組の司会者がおじさん二人立ってるって。
久保田かずのぶ:ああ、たしかにそうか。
東野幸治:それは、漫才文化があるから日本そうやけど、基本、一人でいいじゃないですか。
久保田かずのぶ:ああ、そうか。
東野幸治:そうなった時にかぶるっていう。両方ツッコミのタイプでかぶるから。だから、若い時はずっといっしょにおって。同じような感性というか、同じところでゲラゲラ笑ったり、同じように悪口を言ってるタイプやけど、今、離れて仕事してるから、ちょっと考えが違くなってきてるから、「ああ、これ正解やねんな」って思った。
井口浩之:ああ。
東野幸治:同じ人は二人いらんから。
久保田かずのぶ:ああ。
東野幸治:っていうふうになってきてる感じ。

