博多大吉、華丸が嵐のメンバーの一人にラーメン屋のメッセージを伝えるためわざわざコンサート会場へ出向いたと明かす「最初から高菜を入れるのはやめて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、華丸が嵐のメンバーの一人に、ラーメン屋のメッセージを伝えるため、わざわざコンサート会場へ出向いたと明かしていた。

博多大吉:博多のホテルのロビーに集合って言われたから行ったら、マネージャーが一人でポツンとおって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:華丸さんと3人で行くと思ってて。「華丸さんは?」って言ったら…珍しいんですよ、アイツは絶対先にいるから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:僕はギリギリ来るけど、アイツはちょっと前に来るから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「あれ?珍しいな。華丸さんいないじゃん」って思ったら、「華丸さんは自分で次の現場に行くそうです」と。

赤江珠緒:え?

博多大吉:「なんで?どうしたの?」って言ったら、「いや、華丸さん嵐のコンサートに行ってるみたいです」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「ええ?!」って思って。「なに?そんな。12時半から嵐のコンサート、何しに行ってんの?」って。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「実は…」って。華丸さんの知り合いのラーメン屋さんがね、実は福岡ドームの嵐さんのコンサートのケータリングをやってたんですよ。

赤江珠緒:ほう、ほう。

博多大吉:で、その人が昨日飲みに行ってるじゃない。そこで、ラーメン屋の大将と華丸が喋ってて。そこのラーメン屋さんって、結構毎回やるんですって、嵐さんのコンサートのケータリングを。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、対面で作ってやるんですけど、嵐のメンバーの中に一人、めちゃくちゃラーメンに最初から高菜を入れる人がおる、と。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:で、店側としたら、まずは普通に食べてもらって、その後、味変で高菜を入れて欲しいけど、「最初からあんだけ高菜入れられると、ウチの味が分かってもらえないんじゃないかな。できれば高菜なしで食べて欲しいなぁ」っていうのを。

赤江珠緒:誰なの?最初から高菜入れるの誰なの?(笑)

博多大吉:大将が華丸に相談したら、華丸が「じゃあ、俺が言う」って言い出して(笑)

赤江珠緒:直接?(笑)

博多大吉:で、何しに行ったかって言うと、嵐さんのコンサートの後ろで、ケータリングでアイツ、ラーメン作ってたんですって(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:で、お目当ての人が来た時に、「来た、来た。華丸です!」みたいな感じで(笑)「高菜を最初から入れるのはやめてください」って、わざわざ言いに行ったんですって(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)何をしとる(笑)

博多大吉:何をしとるんだ、お前はって(笑)

赤江珠緒:本当ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました