空気階段・鈴木もぐら、ラブレターズはキングオブコント2024審査員の「全員と戦った」経験があることに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ラブレターズはキングオブコント2024審査員の「全員と戦った」経験があることに驚いたと語っていた。

鈴木もぐら:まぁ、でもやっぱまずはキングオブコントじゃないですか?

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:格別に面白かったです。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、ラブレターズさん優勝されて。おめでとうございます。

水川かたまり:ええ。やっぱラブレターズさん面白かったなぁ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:めちゃめちゃ良いネタだったな。

鈴木もぐら:たしかに、ご本人たちもね、「キングオブコントの歴史が僕たちの歴史です」みたいな感じでおっしゃってたけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:たしか、最初に出たのが「西岡中学校」のネタの時で。浜田さんとかにも絡みで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あの時に、たしかあおりVとかで「バナナマンさんを見て始めた」とか、そんな感じだったよね。

水川かたまり:ああ、そうだっけ?

鈴木もぐら:そう、そう。

水川かたまり:凄いね、もうめちゃめちゃ若手じゃん(笑)「バナナマンさんを見てコント始めました」って人が(笑)で、あの時若いっしょ?

鈴木もぐら:で、あの時はだから本当に3年目とかで。

水川かたまり:3年目で決勝行ってんだ?

鈴木もぐら:そう。3年目で行ってるから。しかも、それももう結成してすぐだからね。

水川かたまり:それがもう10何年前でしょ?2011…13年。初めて決勝行ってから。

鈴木もぐら:芸歴がだから、優勝した時が17年目とかになるってことだよね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:3年目からだから。ロバートさんとでも戦ってるし、それで言ったら予選で全員戦ってるからね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:じろうさんとも。

水川かたまり:ああ、そっか。ロバートさんとも、シソンヌさんとも、かまいたちさんとも…バイきんぐさんも?

鈴木もぐら:バイきんぐさんは、でも予選で戦ってるから。

水川かたまり:ああ、そっか(笑)

鈴木もぐら:全員と戦ってる(笑)

水川かたまり:凄いね。

鈴木もぐら:凄いよ。

水川かたまり:嫌になっちゃうね。だって俺ら12年でしょ?

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:初めて出たのが、2012。その時は別に戦ってる感覚もないじゃん。バイきんぐさんと戦ってる感覚も。直接対決みたいなところまで行ってないから。

鈴木もぐら:1回戦とかで終わってからね(笑)

水川かたまり:凄いよね、実際に決勝行って、あの人たちと勝負して、今審査員でいて、その前で優勝するって。

鈴木もぐら:うん。

ニューヨーク屋敷、ラブレターズがキングオブコント2024決勝2本目が終了した時点では「優勝はないわ」と思っていたと告白
2024年10月13日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ラブレターズがキングオブコント2024決勝2本目が終了した時点では「優勝はないわ」と思っていたと告白していた。 屋敷裕...
ニューヨーク屋敷、キングオブコント2024で優勝したラブレターズが歴代優勝者の中で「一番ラッキーやったと思う」理由
2024年10月13日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、キングオブコント2024で優勝したラブレターズが歴代優勝者の中で「一番ラッキーやったと思う」理由について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました