空気階段・水川かたまり、ファイヤーサンダーが「ロッチ現象」さえなければキングオブコント2024で優勝するかもと思っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ファイヤーサンダーが「ロッチ現象」さえなければキングオブコント2024で優勝するかもと思っていたと明かしていた。

水川かたまり:ファイヤーサンダー、優勝するかと思ったね。

鈴木もぐら:どこでそう思ったの?

水川かたまり:1位で通過して、2本目もまぁまぁウケてはいたじゃん。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、1位通過だし、なんか大体、大外ししなきゃ今まで多分、優勝してたはずなのよ。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:結構、ロッチさんとかチョコブラさんとか、1位通過して、2本目外しちゃったっていう時以外は、そのまま1位通過の人が優勝してた感じするから。

ロッチ・コカド、M-1やキングオブコントなどの賞レースで決勝一本目で高得点を叩き出して二本目で失速することを「ロッチ現象」と不名誉にも名付けられてしまったと語る
2020年8月21日放送の北海道放送の番組『ジンギス談!』(毎週金 24:20 - 24:51)にて、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウが、M-1グランプリやキングオブコントなどの賞レースで決勝一本目で高得点を叩き出して、二本目で失速す...
佐久間宣行P、キングオブコント決勝で大逆転が起こる「ロッチ現象」が現在は生じにくくなっている理由
2023年10月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、キングオブコント決勝で大逆転が起こる「ロッチ現象」が現在は生...

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:まぁ、1点差だったけど。

鈴木もぐら:1点差っていうね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:しかも、2位と3位は同点ですから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:状況が全く違うからね、いつもの1位通過とは。

水川かたまり:うん。だから、優勝。「あ、ファイヤーサンダー優勝するか」って。

鈴木もぐら:優勝もあるよ、だって3組に残ってるからね。

水川かたまり:そう、そう。

鈴木もぐら:1/3だから。

水川かたまり:1/3で1位通過してるから。凄い、なんかそんな友達がね、優勝
するなんてと思ってたら、負けましたね。

鈴木もぐら:まぁ、しょうがない、それはもう。

水川かたまり:しょうがない(笑)

鈴木もぐら:それはしょうがないよ、もう勝負だもんだって。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:なんで笑ってんの?(笑)

水川かたまり:いやいや、なんかね(笑)

鈴木もぐら:そんな笑えることでもないけどなぁ、俺。俺はだって最後まで誰が勝つかもわかんなかったし。

水川かたまり:いや、俺もわかんなかった。

鈴木もぐら:もちろんその楽しい、いいネタも見せてもらったっていうのもあれば、その勝負の絶対に順位はつくしっていうのもあるし。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:どんな面もあるなって思いながら見てて。

空気階段・鈴木もぐら、キングオブコントの話題でファイヤーサンダー崎山から怒られてしまった理由
2024年9月16日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコントの話題でファイヤーサンダー崎山から怒られてしまった理由について語っていた。 水川...
タイトルとURLをコピーしました