オードリー若林、『あちこちオードリー』で視聴者が気づかないレベルでの工夫について語る「1秒単位で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』で視聴者が気づかないレベルでの工夫について語っていた。

若林正恭:『あちこちオードリー』の話とかもしててさ、思うんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いや、見てて思うし、そんなまぁ言ってもね、伝わんないから「言うのもなぁ…」と思って言わないけどさ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:あれさ、結構さなんて言うのかな、ああいうの。「ここは、テロップにした方がいいけど、なんかしない方が面白い」みたいな時とかもあるじゃん。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:それをさ、絶妙にしてなかったりするの、見てると『あちこちオードリー』。

春日俊彰:うん、全部じゃないのね。

若林正恭:そう、そう。で、なんか言った後の面とかを残したりするじゃん、なんか言い終わりの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれがさ、なんつうのもう、その1秒単位でやってるからさ。なんか「語る系の番組」みたいに一括りにされるとムカつくんだよね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:そういうさ、1秒単位のこととか言う奴いねぇじゃん、だって。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:まぁ、素材を知らないから、それ当然なんだけど。

春日俊彰:まぁまぁ、そうだね。

若林正恭:あれとかもなんか、本当に凄いよなぁ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれとかも、本当なんか凄いよなぁ。1秒単位だよな、いつも。ちょっと、「うーん…」って、そこ切ればいいんだけど、そこも使ったりするじゃん。答える前のところさ。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:あれがちょっとずつ変わってくんだよな、あれで。

春日俊彰:まぁ、そうだろうね。ただ話だけポンポンポンって、ずっと流してるっていうのとは全然ね。

若林正恭:独特な、漫才の間みたいな感じでやってるもんな。あれも大変だと思うわ、いつも。

春日俊彰:いやいや、そうじゃない。

若林正恭:どの面を使う、とか。

春日俊彰:いやぁ、そうでしょうね。

若林正恭:だから、言ってる人じゃない人の表情を映してたりとか、ああいうのが効いてんだろうけどな。

佐久間宣行P、『あちこちオードリー』開始当初に「出たがり」と批判されつつもスポンサー企業の紹介コーナーに出演していた理由
2024年7月29日配信開始のYouTubeチャンネル『BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『あちこちオードリー』開始当初に「出たがり」と批判されつつもスポンサー企業の紹介コーナーに出演していた...
佐久間宣行P、『あちこちオードリー』の収録中にフジモンが芸人の優しさに触れて「急に涙ぐんでしまった」と明かす
2024年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『あちこちオードリー』の収録中にフジモンが芸人の優しさに触れて...
タイトルとURLをコピーしました