オードリー若林、芸能界は「『髪切ったんだ?』と自然に言える男と、言われる女が集まっている世界」で居づらさを感じると告白

2020年3月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸能界は「『髪切ったんだ?』と自然に言える男と、言われる女が集まっている世界」で居づらさを感じると告白していた。

若林正恭:もう、入りのテンションと角度が違うよな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「髪切ったんだ?」って言える人って、もう「おはようございます」の途中ぐらいから言うぐらいの気持ちだろ?

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それだったらいいんじゃないの?

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「おはようございます」の途中から「髪切ったんだ?」って言ってみ?俺が女性の共演者だとして、レギュラーの。

春日俊彰:ああ、そのトーンで入っていけばいいのか。

若林正恭:だから、「おはようございます」って言ってる間に気づいたから、訊いちゃうんだよ、そのまま。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:そうすると、気持ち悪くないんだと思うんだ、助走がついてるから。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:やってみ?

春日俊彰:うん。あ、おはようご…髪切った?

若林正恭:違う、違う(笑)それはなんか余計、用意してきた感あるな(笑)

春日俊彰:難しいよ、途中って。

若林正恭:途中は難しいか。

春日俊彰:「おはようございま~す」って?

若林正恭:でも、そのテンションがもう違うんじゃないかな。春日もう、そうじゃん。『ヒルナンデス』の前室で。「…おはようございます…」って、タバコを灰皿引き寄せて吸って。

春日俊彰:タバコ吸ってないしさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:あれは無理だと思うね、やってこなかったら。

若林正恭:練習しても俺たちは無理か。

春日俊彰:うん、その言うぞって空気がブワーッて出るんだよ。

若林正恭:俺、やっぱり、芸能界って「髪切ったんだ?」って言える男と、言われる女が集まってんだよ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:だから本当にね、大変。

春日俊彰:うん、言えないからね。

若林正恭:本当に、原付きなのにビッグスクーターのフリして走ってるだけだもん。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)たまたまクラスのトップ集団と居合わせちゃって、無理して笑ってる、みたいな毎日だからさ。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:それはしょうがないじゃん、こっちは部室で固まってなんだかんだやってんだからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこはあるぞ。どっちもやれないからさ。

春日俊彰:そっちに行こうとしても無理よ。



オードリーのANN

本日の人気記事