東野幸治、加藤浩次の「相撲好き」が一般的な意味ではない理由「そんな奴います?50歳すぎて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月27日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、加藤浩次の「相撲好き」が一般的な意味ではない理由について語っていた。

東野幸治:『旅猿』でも、岡村君と極楽とんぼとでロケしたりとかして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、加藤君も相撲好きなんですけど。で、言い忘れたんですよ、日本テレビの偉いさんに。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:加藤は、大相撲とか全く知らなかったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:でも、相撲好きなんですよ。相撲をとるのが好きなんですよ。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:で、日本テレビの偉いさんが、一緒に行って力士の話をしようと思ったら、全然知らなくて。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「大の里、強いっすねぇ」って。「え?相撲好きなんじゃないですか?」「いや、好きですよ、とるのが」って。そんな奴います?

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:50過ぎて。見るよりとるのが好きな奴って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:いや、ほんま加藤らしいエピソードやなぁって思って(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:たしかに、『旅猿』で極楽とんぼとロケした時、加藤がやりたいこと、山本がやりたいことってやって。で、加藤がやりたいことは、我々全員で相撲をとりたい、と。

渡辺鐘:うん(笑)

東野幸治:で、「えー…」ってなって。岡村もね、散々『めちゃイケ』でやってて、「また始まったよ加藤さん」みたいな感じで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:全員、まわしをつけさせられて、ほんまに土の土俵で、加藤に投げられるっていう(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:一回、グッと四つ相撲して、ぐーってまわしをしっかり持って、「力入れてください」って言われて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:思いっきり力入れるんですけど、「全然、入ってないじゃないですか」って言って、思いっきり投げ飛ばされるっていうのを全員、3ターンやらされる(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、千原ジュニアと加藤浩次の初対面で相まみえる瞬間のエピソードトークを要求「すれ違う話もしてぇや(笑)」
2023年9月10日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、千原ジュニアと加藤浩次の初対面で相まみえる瞬間のエピソードトークを要求していた。 庄司智春:銀座七...
東野幸治、加藤浩次の『スッキリ』最終回のスピーチがまるで矢沢永吉『成りあがり』のようだったと驚き「俺、北海道から19で15万円だけ持って東京来て…」
2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、加藤浩次の『スッキリ』最終回のスピーチがまるで矢沢永吉『成りあがり』のようだったと驚いたことについて語って...
タイトルとURLをコピーしました