三谷幸喜、ダウンタウン浜田の演技力を高く評価していて「ドラマのキャスティングで、何度となく浜田さんの名前を出した」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月21日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、脚本家・三谷幸喜が、ダウンタウン・浜田雅功の演技力を高く評価していて、「ドラマのキャスティングで、何度となく浜田さんの名前を出した」と告白していた。

三谷幸喜:お笑いの方で、役者って言ったらもう、この人はもうトップ中のトップだと思うんですけど。

佐久間宣行:はい。

三谷幸喜:浜田雅功さん。

佐久間宣行:おお。まぁまぁ、別格ですね。

三谷幸喜:別格です。浜田さんは本当に凄い。

佐久間宣行:だって、『竜馬におまかせ』でやられてましたもんね?

三谷幸喜:はい。前に、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』を見ていて、企画でみんなで街ブラっていうか、散歩してて。

佐久間宣行:はい。

三谷幸喜:途中で指示を受けて、突然キレるっていうのをやられた時に、ダントツでやっぱ上手なんですよ。一瞬でその切り替えて、「なんだこりゃ!」って怒鳴る感じ。

佐久間宣行:うん。

三谷幸喜:豹変する瞬間っていうのが、物凄い方で。で、「あ、この人は本当にお芝居が上手なんだなぁ」って思って。

佐久間宣行:うん。

三谷幸喜:何でも合うんですよ。

佐久間宣行:はい。

三谷幸喜:たとえば、浜田さんの寅さんも見てみたいじゃないですか。

佐久間宣行:ああ、見てみたいです。

三谷幸喜:あとは、浜田さんの『ミッション・インポッシブル』なんかも見てみ たいじゃない。

佐久間宣行:いや、それは想像はつかないが(笑)

三谷幸喜:浜田さんがビルの上から飛び降りる(笑)何でも合うんですよ、浜田さん。

佐久間宣行:ああ。

三谷幸喜:で、僕も今までドラマのキャスティングで何度となく浜田さんの名前を出したんですけど、なかなか実現しない。まぁ、お忙しい方なんで。

佐久間宣行:うん。

三谷幸喜:でも、この人は本当に凄い。で、松本さんは俳優としてはやっぱちょっと照れ屋さんだから。

佐久間宣行:ああ、そうですね。過去のもうほとんどやってないけど、それを見ても、ご自分を残すっていうか。

三谷幸喜:そうなんですよね。やっぱりいいコンビって、どっちかが役者向きで、どっちかがお笑い向き、みたいなのがあるじゃないですか。紳助・竜介さんとか。

佐久間宣行:ああ。

三谷幸喜:紳助さんはお笑い、竜介さんは役者さんとして、みたいな。

佐久間宣行:うん。

三谷幸喜:だから、ダウンタウンさんは本当にそういう意味でも、本当に完璧なお二人って感じがして。

佐久間宣行:ああ。

佐久間宣行P、三谷幸喜からの突然の電話で「出るか出ないか」迷いに迷った理由「頭の中で嫌な予感が…」
2024年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜からの突然の電話で「出るか出ないか」迷いに迷った理由につ...
佐久間宣行P、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白「上京した理由なのよ、三谷幸喜さん」
2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白し...
タイトルとURLをコピーしました