オリラジ中田、島田紳助を『行列のできる法律相談所』で激怒させた「地獄の3ラリー事件」について語る「気づいたら、紳助さんの顔が目の前にあって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月20日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、島田紳助を『行列のできる法律相談所』で激怒させた「地獄の3ラリー事件」について語っていた。

中田敦彦:VTRの後に、このエピソードトークをするっていう流れが予定されてて。でも、紳助さんが、そうならなかった時があったんですよ。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:特に、オリラジのコンビ仲がどうこうみたいな中で、「ケンカしたりもしたけど、結局仲良くなって、今、凄い仲が良くていい状態なんです」って。ちょっと感動V。

佐久間宣行:なるほど。

中田敦彦:それの後で、紳助さんが「エエやん、お前ら。喧嘩もしてたけど、最近コンビ仲もエエやろ」みたいな。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「で、最近はどうやねん?」っていう流れから、コンビ仲の良いエピソードが展開される、でオチがあるみたいな。

佐久間宣行:っていう予定。

中田敦彦:っていう予定だったんですけど、ところがそうならなかったんですよ。紳助さんが、「でもな、コンビ仲ってな、よかったらエエっちゅうもんちゅう」って、線路がガチャンって切り替わって。

佐久間宣行:なるほど。

中田敦彦:「あれ?」ってなって。そこからは紳助さんの持論があって。

佐久間宣行:竜介さんとのこととか。

中田敦彦:とかあって。「コンビではこう言い合ってたけど、裏ではこうやった」とかって話に切り替わったんですけど、その線路が切り替わった瞬間に、真っ白になっちゃって。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「あれ?これ出せない。次の技が出せない」って。

佐久間宣行:うん、仲良しエピソードが。

中田敦彦:そう。「出せない…用意してものと違いますけど」ってなるんですけど、『行列』のスタッフもやっぱり紳助さんのトークありきじゃないですか。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:そんな中で、俺がもう完全にミスったのが、紳助さんの切り替わった路線、俺が戻そうとしたんです。

佐久間宣行:うーわ…もうギンギンだし周り見えてないから、得意の引き出しを開けるしかないから。

中田敦彦:「もうこれしかない」っていう。

佐久間宣行:紳助さんが仲悪いエピソード言ってんのに。

中田敦彦:で、「そうやんな。お前らもそう思うやろ」っていう時に、「いや、でも紳助さんね…」って言っちゃったんですよ。

佐久間宣行:うーわ、なるほど。

中田敦彦:「でも、紳助さん…」って言って。俺のこの弾を出さないことには終わらないから。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「紳助さん、違うんですよ」「紳助さん、いやでもね」って。

佐久間宣行:え?繰り返したの?

中田敦彦:3ラリー。

佐久間宣行:ふふ(笑)

中田敦彦:地獄の(笑)「いや、でもな」って。そのたびに、向こうの温度ちょっと上がってるんですよ。

佐久間宣行:うん、なのに?

中田敦彦:なのに。「いや、でも紳助さん」って言って、「なんやねん、お前コラァ!」って。気づいたら、紳助さんの顔が目の前にあって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:「なんやねん、お前コラァ!」って。紳助さんのトークをただ邪魔してる奴だから。

佐久間宣行:そうだよね。これに関しては、紳助さんの横暴とかでもないからね。

中田敦彦:俺のムーブの下手さなんです。

佐久間宣行:そうだよね(笑)

中田敦彦:紳助さん、何の非もないんですよ。

佐久間宣行:そうだね(笑)

中田敦彦:事前に打ち合わせしたボールを打つっていうことに囚われ過ぎて。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「いや、でも紳助さん」って、訳の分からないムーブをしたものだから。「なんやねん、お前さっきから」ってなって、空気ピキーンってなって、そこからはもう何の記憶もないです(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:ただ、すげぇなって思ったのは、空気固まるじゃないですか。シーンって。ただただ俺の首がコロコロっていう。

佐久間宣行:斬られた首がね(笑)

中田敦彦:斬られた首が、コロコロ転がってる音だけがしてる。そこから、「さぁ、でも続いてのVTRいきましょう」って言って見て、Vあけでまた紳助さんが喋りだしたら、それが面白くて、ドーンってウケるんですよ。

佐久間宣行:え?!

中田敦彦:もうマジで、神と悪魔を超越した…

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:あんな地獄の空気から、また笑いにして。で、また全員がプレーしだして、「再開できるんだ」って。

島田紳助による『オールスター感謝祭』での「東京03恫喝事件」についての証言まとめ
島田紳助に「挨拶がなかった」と恫喝された東京03 田中裕二:アイツらも、楽屋挨拶はちゃんとキチッとするからね。 太田光:そう、そう。あれ以来。 田中裕二:はっはっはっ(笑) 太田光:あれ以来。 田中裕二:ちゃんとす...
和田アキ子、島田紳助が若手時代に歌番組の司会をすることで「魂売った」と批判されて悩んでいたと明かす「しんどいですわ…」
2022年4月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、歌手の和田アキ子が、島田紳助が若手時代に歌番組の司会をすることで「魂売った」と批判されて悩んで...
タイトルとURLをコピーしました