オリラジ中田、「テレビを諦めた」きっかけは『しくじり先生』で全力投球をした上での敗北だったと告白「ああ、これはもう俺の限界だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、「テレビを諦めた」きっかけは、『しくじり先生』で全力投球をした上での敗北だったと告白していた。

中田敦彦:(『しくじり先生』収録で)「熱量の高い観覧を呼びたいから」って、観覧にテストを課して。

佐久間宣行:ふふ(笑)

中田敦彦:アンケートを出して。それをスタッフと一緒に全部読むんですよ。

佐久間宣行:お客さんにアンケート出したの?

中田敦彦:お客さんにアンケート出して。「どうしてこの番組を見たいのか?」と。「本気で見たいのか?」って問うて。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:本当に全員が目ぇ真っ赤な状態で始めたいんで。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:もう全員が、「本当にこの番組にかけてる」っていう空気を作りたいんで。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「観覧、選抜しましょう」って。

佐久間宣行:観覧を選抜(笑)聞いたことねぇわ(笑)

中田敦彦:で、アンケートを全部読んで。10何人のスタッフで「コイツ熱量高いです、ヤバイです。呼びましょう」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:演者と同じぐらい。

佐久間宣行:お客さんでしょ?

中田敦彦:お客さん。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:だから、本当に最高でしたね。それがレギュラーにならなかった時点で、僕は「あ、終わったな」と。

佐久間宣行:なるほど。そんなにやって、完成したものを作れて。テレビを一旦諦めるというか、そのきっかけになるぐらいの成功だったってことですね?

中田敦彦:だから、本当に不満ないです。投げ切って。最高のスタッフと、最高のチームで戦って負けたんで。

佐久間宣行:うん。

中田敦彦:「ああ、これはもう俺の限界だな」って言って。だからテレビを完全にスパッと…まぁだからある意味諦めたんでしょうね。

佐久間宣行:それぐらいめちゃくちゃ上手くいったし、全力を尽くしたのが『しくじり先生』チームとの戦いっていうことね?

中田敦彦:そうですね。それぐらい思えた天国だった、と。本当に最高の経験でした。

オリラジ中田、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため心中は複雑だったと告白「最初は出るの嫌だったんです」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため、心...
オードリー若林、『しくじり先生』で教壇に立つにあたっての密かな決意を星野源が気づいてくれて喜ぶ「星野さんが分かってくれてる!」
2021年6月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』で教壇に立つにあたっての密かな決意を、星野源が気づいてくれて喜んだと語っていた。 星野源:この間も、メッセージ送...
タイトルとURLをコピーしました