佐久間宣行P、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白「上京した理由なのよ、三谷幸喜さん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白していた。

佐久間宣行:俺ね、上京した理由なのよ、三谷幸喜さん。中学で『やっぱり猫が好き』っていうコメディを見て、衝撃を受けて。その後『子供、ほしいね』っていうのを見て、めちゃくちゃ面白くて。

そこから追っかけるようになって。まぁ、そういう人、結構多いと思うけど。で、高校の頃、東京サンシャインボーイズって劇団がえらく面白いらしいって聞いてて。で、友達の友達からVHSテープもらって見たことあって、めちゃくちゃ面白かったの。『ショウ・マスト・ゴー・オン』かな。

それで、「見たい!」って思うんだけど、見れないわけ、東京にあるから。で、俺は筑波とか国立の東京じゃないところを受けようと思ったんだけど、それが我慢できなくて、親に頭下げて「東京の私立行かせてくれ」って言って、上京してきたから。

上京の理由が三谷さんの芝居を見たいから、みたいな。サンシャインボーイズは間に合わなかったけど、三谷さんがまた今後作るだろうからって思って、サンシャインボーイズの後の芝居はほぼ見てる、学生時代から。

っていう進学の理由みたいな人に、「創作術」みたいのを(インタビューで)聞くって言われて。で、「マジかよ」って思って、翌日NHKのスタッフとリモートで打ち合わせしたから、「大変なことになりましたね」ってNHKの人とかも言って。「三谷さんから言い出してるので、我々もあれですけど…」って。

爆笑問題・太田、三谷幸喜に『鎌倉殿の13人』が絶好調で「調子に乗ってんだろ」と言ったところ悔しすぎる一言を言われたと告白
2022年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、三谷幸喜に『鎌倉殿の13人』が絶好調で「調子に乗ってんだろ」と言ったところ悔しすぎる一言を言わ...
爆笑問題・太田、三谷幸喜の楽屋を訪れたら話をしようとせず「ニコニコしながら、ずーっと手を振られた」と告白
2022年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、三谷幸喜の楽屋を訪れたら話をしようとせず「ニコニコしながら、ずーっと手を振られた」と告白してい...
タイトルとURLをコピーしました