佐久間宣行P、三谷幸喜からの突然の電話で「出るか出ないか」迷いに迷った理由「頭の中で嫌な予感が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜からの突然の電話で「出るか出ないか」迷いに迷った理由について語っていた。

佐久間宣行:(小沢健二「LIFE再現ライブ」の)関係者の列に並んでたんですよ、鈴木と。そしたら、凄いデカい音でスマホの着信音がなったの。「うわ、なんだよ」と思って。電話かけてくるって珍しいじゃん、今。

で、パッて見たら「三谷幸喜」って書いてあったの。でね、これはもう別に隠してもあれなんだけど、『オドハラ』の最終回を月曜日撮ったんですけど、その回が新企画やって。そのゲストが三谷さんだったんですね。

だから、土曜日の時点で2日後の収録のゲストに、三谷さんが出る予定だったんです。だから、俺、頭の中で嫌なね…三谷さんからかかってくるってことは、ディレクターが打ち合わせしたり、なんかした時に企画に「おや?」って思って俺に言おうとしてるんじゃないかっていうのが一気に浮かんだわけ、三谷さんからの電話で。

で、俺は「出るのやめようかな…」って。要はこれ出ちゃうと、電話で例えば1時間とかになったら、もう『LIFE再現ライブ』見れない。どうする…その後、会議しなきゃいけなくなるかもしんない。

「俺、三谷幸喜の電話無視すんのか?どっちだ?」と思ったんだけど、出るしかないって思って、出たのよ。で、出たら「三谷です」って言うから、「ああ、三谷さんですか。どうされたんですか?」「前の列にいるよ~」って、俺のこと見てたの。

無視しなくてよかったぁ(笑)はっはっはっ(笑)無視したらさ、目の前で三谷さん俺見て てさ、「俺の電話無視してんじゃん」ってなるじゃん(笑)いや、たとえね、事情が違ったとしても、無視した事実は変わんないじゃん(笑)

「危ねぇ」と思って。「佐久間君が来てるんだ。俺もいるよ」っていう電話で。5列前ぐらいで、手を振ってたの、三谷さんがね(笑)出るの悩んだのは見られてんだよ(笑)はっはっはっ(笑)

で、その後三谷さんからショートメール来て。「にしても、着信音デカすぎない?」っていうのが入ってきて。俺、曲をAirPodsを爆音で聞いてたから、そのまま切ったから、着信音が出ちゃったんだけど。

佐久間宣行P、三谷幸喜との対談で『鎌倉殿の13人』を絶賛したところ「地雷を踏んでしまった」と告白
2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜との対談で『鎌倉殿の13人』を絶賛したところ「地雷を踏...
佐久間宣行P、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白「上京した理由なのよ、三谷幸喜さん」
2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜の舞台を見たいがために進学先を早稲田大学にしたと告白し...
タイトルとURLをコピーしました