マヂラブ野田クリスタル、M-1とキングオブコントの両方で結果を残すコンビが増えている理由を指摘「漫才が変わったんだと思う」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリとキングオブコントの両方で結果を残すコンビが増えている理由を指摘していた。

村上:ロングコートダディはM-1もありますからね。

野田クリスタル:そうなんですよ。

村上:結構みんな、みんなでもないけど、ダンビラムーチョもあれだし。

野田クリスタル:うん。

村上:ニッポンの社長もそうだし。M-1全然いきそうだし。

野田クリスタル:うん。

村上:ロコディもそうだし、隣人だって漫才の人たちだし。

野田クリスタル:漫才とコントの垣根がなくなってはきてるよね、かなり。

村上:うん、そうだね。もうなんか、「両方行ったよね」みたいなの結構珍しかったけど、もうそんなこと全くないもんね。

野田クリスタル:これは多分、漫才が変わったんだと思うんだけどね。

村上:うん。

野田クリスタル:漫才って、技術的なものが昔は評価されてたけど、今はもう発想系だから。

村上:そうですよね。

野田クリスタル:コントに通ずるものがあるんじゃない?多分。

村上:そういうことですかね。

ニューヨーク屋敷、M-1グランプリとキングオブコントで「両方とも最下位」をとってしまったことに驚き「いるんですか?そんな奴は今まで」
2021年10月3日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、M-1グランプリとキングオブコントで「両方とも最下位」をとってしまったことに驚いていた。 屋敷裕政:去年は準優勝でござい...
有吉弘行、キングオブコントやM-1を分析して優勝者予想をするも毎回外れている人に「これは意外だったなって、毎回言うんだけど」
2022年10月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、キングオブコントやM-1を分析して、優勝者予想をするも毎回外れている人に「...
タイトルとURLをコピーしました