マヂラブ野田、ミルクボーイ駒場にタメ口であるのを「失礼だ」と批判されたことに反論「一個後輩の9期生も、俺より全員年上で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ミルクボーイ駒場にタメ口であるのを「失礼だ」と批判されたことに反論していた。

村上:なんかちょっとこう、皆さんが話題にしてくれたらしいですけど、野田さんがミルクボーイの駒場さんの話をした時に、「駒場」って呼んでて。

野田クリスタル:うん。

村上:で、僕が「駒場さん」って呼んでるのが何なんだっていう話らしいんです。

野田クリスタル:いや…

村上:野田さんは、もうだいぶ上なんですよ、結局。

野田クリスタル:それをね、気付かない人が、「野田は失礼だ」みたいに言う人いるのよ。

村上:ああ。

野田クリスタル:村上と俺が、同じ芸歴だと思ってて。

村上:フワちゃんだと思ってる。

野田クリスタル:フワちゃん状態だっていう。すぐタメ語言っちゃうっていう。

村上:野田ちゃん?(笑)

野田クリスタル:ノアちゃんだと思われてて(笑)

村上:なんだ、ノアちゃんって(笑)

野田クリスタル:すぐ、先輩だろうがなんだろうが、失礼キャラでタメ語言って、それに引き換え相方はしっかりしてるね、みたいなことを言われることが多いんですけども。

村上:助かってます。

野田クリスタル:違うんですよ。ちゃんと僕は先輩だし、先輩には敬語を使うし、なんだったら尾形さんとかにも敬語使ってるじゃないですか、今。

村上:うん、「尾形さん」って呼んでますね。

野田クリスタル:同期とは言え。一回り年齢は上なので。年上なので、敬語使ってきてはいるんですよ。

村上:うん。

野田クリスタル:それを急に9期生にさ…一個後輩の9期生も俺より全員年上じゃん。

村上:うん。

野田クリスタル:そこにタメ語使ったら、急に言われるからさ。

村上:年上の方にやっぱタメ口っていうのは、良くないと思うな、僕は。

野田クリスタル:いや、そしたら俺、同い年は15期生になっちゃうから。

村上:ニューヨークとか、おかずクラブとかね。

野田クリスタル:世代と言えば、15期生なんですよ。

村上:そこと仲良くしたらいいじゃない。

野田クリスタル:今更無理だろうよ。

タイトルとURLをコピーしました