パンサー向井、友近とモグライダー芝の「往年の2時間サスペンス風」動画に驚く「こういう地元の盛り上げ方もあるのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月17日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、友近とモグライダー・芝大輔の「往年の2時間サスペンス風」動画に驚いたと語っていた。

向井慧:友近さんがですね、凄い面白い動画を上げてまして。自分のチャンネルではなく、フィルムエストTVっていうYouTubeチャンネルがあって。このチャンネルが元々、凄い昭和の昔のテレビの空気感で映像を作るのが凄い面白いチャンネルなんですよ。

あえてザラザラとした映像で、昔のワイドショーみたいな映像とか、テロップの出し方とか、字体とか、その空気感で出すのが面白いチャンネルなんですけど。

そこで、友近さんが全部企画したらしいんですけど、本当に昭和の2時間サスペンスの空気感を多分ね、尺で言うと90分ぐらいの作品かな。モグライダーの芝さんと愛媛を舞台にやってるんですけど。

これが本当にね、無料で見ていいのかってクオリティの面白さで。タイトルが「外湯めぐりミステリー 道後ストリップ嬢連続殺人」っていう(笑)本当に昔のね、2時間サスペンスの感じ。

で、間にはCMも入ってくるんですよ、あえて作った。そのCM自体は、愛媛にある本当の企業のCMらしいんですけど、それも本当昔の昭和っぽいCMで撮っていて。で、また皆さんご存知だと思いますけど、友近さんの昔っぽいお芝居と、芝さんもめっちゃいい味出してるんですよ。昔の二枚目の俳優がちょっと三枚目やってるっていう。本当、船越英一郎さんの若い頃みたいな感じのテンションで演じてて。

で、CM入ったあと、あけたあとに友近さんと芝さんで「一旦、整理しましょう」ってここまでの事件を頭から整理するシーンがあるんですけど、これって昔の2時間ドラマとかで、主婦の方とかが見てるから、家事の合間に見てるから、そのCMあけたらもう一回頭からいつ入ってきてもいいように「一旦、整理しましょう」って、最初から説明するみたいな、お決まりのパターンをその動画の中でもパロディにして(笑)

もうあるあるでめっちゃ面白いし。で、友近さんから連絡いただいて。「こういうの撮ったから、お時間あったら見てみて」って言われて、見たんですけど凄い面白くて。で、しかもそれで愛媛の企業がめっちゃ盛り上がってるんですって。パロディCMとか、スポンサーでついた企業の商品がちゃんと売れてるんですって。

こういう盛り上げ方もあるのか、と。地元をね。芝さんも愛媛出身だし、そこに協力してる人たちも地元の方だし、みたいな。

爆笑問題・太田、『ブギウギ』と『光る君へ』に出演する友近とロバート秋山が「芸人を笑わそうとしている」のではないかと思ってチェックしていると告白
2024年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ブギウギ』と『光る君へ』に出演する友近とロバート秋山が「芸人を笑わそうとしている」のではない...
鬼越トマホーク、『有吉の壁』でパンサー向井が見せた「自虐ネタ」という新境地が衝撃的だったと語る
2022年5月27日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが、『有吉の壁』でパンサー向井が見せた「自虐ネタ」という新境地が衝撃的だったと語っていた。 金ちゃ...
タイトルとURLをコピーしました