パンサー向井、川口ゆりアナがXでの投稿一つで所属事業所から解雇されたことに衝撃「それ1つで仕事を全て失うって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月13日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、川口ゆりアナがXでの投稿一つで所属事業所から解雇されたことに衝撃を受けたと語っていた。

リスナーメール:生でラジオをやるって、リスクもありますよ。SNSとかでも、色々お見受けしますけど。なんかフリーアナウンサーの方ですか。が、ご自分のXで、夏場の男性の体臭がちょっと苦手です、みたいなことをお話をしたら、まぁそれに要はなんて言うんですかね、「そんなことなんで言うんだ」と。

男女平等、ジェンダーの観点から見ても、女性が男性にそういうことを言うのはいいのか、みたいなことで非常に炎上して。で、なんかご自分の所属している会社から解雇されたとか。なんかそんなお話も聞きます。

もちろんそれがいいとは思いませんけど、それ1つで仕事を全て失うって…逆に言うとこのラジオ大丈夫?それぐらいのこと、なんか言ってる気がするけど、とか。なんかドキドキしますよ。

だからまぁもちろんね、表に出る仕事なんですから、そこら辺のリテラシーというかは ちゃんと持ってくださいよっって言われるのはもう分かるし、今後どんどん、そういうのも厳しく、さらにこうなっていくというかね。

本来ダメだったものもいっぱい、過去にあったわけですから。それが 今正しい方向に戻っていってるって言えばそうなんですけど。いや、だから有名税っていう言葉はちょっともう高くなりすぎてないですか、みたいな。

もう一発で職を失いますよっていうところに、身を置いてますっていうことを考えると、もう税はこれ以上払うの大変ですけどねとか思ったりもするというかね。甘えるなって言われたらまぁ、そこまでですけど。

伊集院光、『フワちゃんのANN0』がやす子への悪口炎上騒動で終了したことに言及「急になくなんだね、突然」
2024年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『フワちゃんのANN0』がやす子への悪口炎上騒動で終了したことに言及していた。 伊集院光:こうやっ...
明石家さんま、フワちゃんのやす子への悪口炎上騒動で「粗品なんかでもそういうところはある」と思う理由
2024年8月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、フワちゃんのやす子への悪口炎上騒動で「粗品なんかでもそういうところはある」と思う理由について語っていた。 リスナーメール:フワちゃんのやす子さんへ...
タイトルとURLをコピーしました