パンサー向井、radikoの再生数は『オードリーのANN』と『安住紳一郎の日曜天国』が二強であると明かす「もう圧倒的です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月17日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、radikoの再生数は『オードリーのANN』と『安住紳一郎の日曜天国』が二強であると明かしていた。

向井慧:テレビで言うところの視聴率と、TVerの再生回数みたいな。今、ランキングでTVerでどれが回ってますよって。今、テレビって2つの評価軸があるんですけど。

多分、ラジオ界も聴取率とradikoのデータって、どっちもかなり大事で。これね、radikoのデータって、正直チラッと見ることがあるんですけど。ぶっちゃけた話ね、ちゃんと数字出てます。何人聞いてるっていうことがね。何人の人が、この番組を聞くために再生ボタンを押したかっていうのが、しっかり数で出てますけど。

もうオードリーさんと安住さんの二強です、ここは。はい、もう圧倒的です。聴取率ってなるとまた違うんですけど。なんか同じぐらいの数字だったりする番組はあるんですが、radikoという、数字がはっきり出る媒体では、もうこれが二強です。

これを、radikoのタイムフリー30(30日間聴き放題)っていうのが始まった時に、どう奪いあっていくのかっていう。恐ろしい戦いですよ。

で、もちろんね。聞いていただく方が増えるかもしれない、これによってね。月額払うっていうことで、このお金はradikoの会社に行くんでしょうね。俺には入ってこないんですか?(笑)仕組みが分かってないんですけども(笑)どうなんですかね?そういうお金というのは。俺のところには入るんですか?radikoさーん(笑)教えてくださーいっていう。

まぁ、リスナー側からするとね、凄く良いプランだろうな、とはもちろん思いますよね。この秋から、意外と宣伝されてないっていうか。知らない方も多そうですけど。

森三中・黒沢かずこ、ラジオ局のスタッフに「radikoの話をすると濁す」理由が判明して衝撃「なにか裏があるんですね?」
2022年11月26日配信開始のYouTubeチャンネル『ラジオの余談』の動画にて、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが、ラジオ局のスタッフに「radikoの話をすると濁す」理由が判明して衝撃を受けていた。 黒沢かずこ:radikoで番組を聞...
サンドウィッチマン伊達、中居正広が『サンドウィッチマンのラジオショー』のヘビーリスナーであることで「メールください、中居さん」
2024年2月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオショー』(毎週土 13:00-15:00)にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、中居正広が『サンドウィッチマンのラジオショー』のヘビーリスナーで...
タイトルとURLをコピーしました