森三中・黒沢かずこ、ラジオ局のスタッフに「radikoの話をすると濁す」理由が判明して衝撃「なにか裏があるんですね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月26日配信開始のYouTubeチャンネル『ラジオの余談』の動画にて、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが、ラジオ局のスタッフに「radikoの話をすると濁す」理由が判明して衝撃を受けていた。

黒沢かずこ:radikoで番組を聞くじゃないですか。すると、その番組にお金が行くんですか?radikoって。

MBSラジオプロデューサー・高本慧:これはどこまで言っていいのか、みたいなところではあるんですけど。

黒沢かずこ:はい。

高本慧:基本的には、そういう考え。

黒沢かずこ:へぇ。

高本慧:そういうことです、ざっくり。

黒沢かずこ:…なにか裏があるんですね?

澤田真吾:ふふ(笑)

高本慧:本当にね、エグい政治がいっぱいあります。

黒沢かずこ:ああ、そうなんですね(笑)

高本慧:radikoという会社は、全然一筋に語れないっていうか。

黒沢かずこ:ああ、だからみんなラジオ局の人は、radikoの話をすると濁すんですね?

高本慧:濁すでしょ?

黒沢かずこ:そういうことなんですね。

高本慧:で、radikoがあるから、radikoで収益が入るなら、radikoでいいじゃんって思いません?

黒沢かずこ:ああ、はい。思います。

高本慧:でも、さっき言ったみたいに、みんな自分たちでやってるんですよ。

黒沢かずこ:やってるんですよ。なんでなんだろうなぁって。

高本慧:radikoがあるのに、なんでそんなのするんだろうなぁって思うじゃないですか。

黒沢かずこ:はい。

高本慧:っていうのが、答えです。

黒沢かずこ:うわぁ!

澤田真吾:ふふ(笑)

黒沢かずこ:これは絶対放送して欲しい(笑)

澤田真吾:ふふ(笑)

黒沢かずこ:そういうことか。

高本慧:もちろんね、radikoに助けられてるし、僕らも感謝はしてるところめっちゃあるんです。曲も自由にかけれるし。

黒沢かずこ:うん、うん。

高本慧:素晴らしいシステムでもあるんですけど、「なんでだろう?」っていうのは…

黒沢かずこ:汲み取ります。

澤田真吾:汲み取ってもらえると。

カンニング竹山、radikoのおかげでラジオ番組がタイムフリーに聴取できるも「聴けなくて溜まってしまい、ラジオに追われてる自分がいる」と明かす
2020年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、radikoのおかげでラジオ番組がタイムフリーに聴取できるも「聴けなくて溜まってしまい、ラジオに追わ...
明石家さんま、radikoで『ヤンタン』が全国的に聴かれるようになる一方で「発言を抑えてる自分がイヤ」という功罪について語る
2019年8月17日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、radikoで同番組が全国的に聴かれるようになる一方で「発言を抑えてる自分がイヤ」という功罪について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました