サカナクション山口一郎、うつ病で2年間の療養を経て『オールナイトニッポン』生出演を果たしたことに感慨「本当、奇跡ですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン』にて、サカナクション・山口一郎がうつ病で2年間の療養を経て『オールナイトニッポン』生出演を果たしたことについて語っていた。

山口一郎:5年ぶりに私、オールナイトニッポンに帰ってきました!もうガッツリ喉開いてるんで今。私、この放送前に1時間半、YouTubeで生配信してきたんですよ(笑)

もう開ききってる。この後、ジングルが流れるはずなんだけど、聞いて。めっちゃ喉開いてるから。もう準備万端です、5年ぶりのオールナイトニッポンのために、準備万端でやって参りました。

で、この5年間、私、サカナクション山口一郎は実はなんか色々あったんすよ。今は本当に元気に見えるでしょ?元気に見えると思うんですけど、実は2年間ぐらいね、僕ね、療養してたんです、病気で。心の病気で、うつ病で休んでました。

なのでね、本当にここまで帰ってこれたのも、オールナイトニッポンにまた帰ってこれたのもね、本当、奇跡ですよ。だからもう、本当、今日は楽しみにしてましたよ。でも、うつ病って本当大変ですよ。誰にでもなるからね、気をつけた方がいいですよ、皆さん。僕もなると思ってなかったからね。

でも、休んでる最中にソロライブをやってですね、サカナクション5人のツアーを回るたに、サカナクション5人に戻るためにまず1人で1回、ボーカリストとしてね、腕を取り戻すためにソロツアーを回って、その後、サカナクション5人でツアーをこの間、回り終えました、全国ツアーを。

そして今夜はオールナイトニッポンにいよいよ登場することができました。

佐久間宣行P、サカナクション山口のうつ病からの復活ライブを加藤浩次の隣で見たと告白「おっさん二人でも めちゃくちゃ盛り上がっちゃう」
2024年4月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、サカナクション・山口一郎のうつ病からの復活ライブを加藤浩次の隣...
加藤浩次、サカナクション山口一郎がゲスト出演した『スッキリ』で大スベリしてしまったと後悔「あれはビックリするぐらいスベったなぁ(笑)」
2023年3月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、サカナクション山口一郎がゲスト出演した『スッキリ』で大スベリしてしまったと後...
タイトルとURLをコピーしました