伊集院光、TBSラジオ三村孝成会長の「CM差し替え」問題での降格に驚き「一寸先のことがスピードが早すぎてわかんないね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村孝成会長の「CM差し替え」問題での降格に驚いていた。

伊集院光:瀧君と久しぶりに会ったり。で、それも本当に久しぶりだから、瀧君が反省したり休んだりしてる間に、まさか俺の『らじおと』が終わるとは、とかね。

で、もっと言うとその会わない間にさらに、まさかの「で、どうすんの?」って、ニッポン放送に行ってたりとか。で、もっと言うと三村社長が会長になってさらに失脚するっていう。

分かんないね、もうっていう。何もかも一寸先のことがスピードが早すぎてわかんないね、なんていう話をしながら、今を迎えています。

エグゼクティブフェローって何をするの?何をする係なの?今まで「三村会長様」と我々は呼んでいましたけど、どうやらエグゼクティブフェローになられるっていう。

なんかさ、ちょっと出世してるっぽいよね。「会長…」「エグゼクティブフェロー!」だと(笑)「エグゼクティブフェロー!」って、ビーム出んじゃん、絶対ビーム出んじゃん、もう。

凄い、エグゼクティブフェローを使うと…まぁ1回使うとね、1週間ぐらい全くヨボヨボのおじいちゃんになっちゃうんだけど(笑)だけどまぁ、それも回復するだろうから、パン食ったりとかして(笑)

だからそれなんか…何?その役職。それ前からあんの?エグゼクティブフェローは。TBSに前からあんの?分かんねぇけど、なんかよくわかんないけど、降格とかってさ、降格したことが分かりにくくなっちゃって。作っちゃえばいいんでしょ?そういう新しいの作っちゃえばいいから。

俺もなんか分かんないけど、伊集院光はパーソナリティとしてはもうパワハラをしたからクビです、と。…たとえばよ(笑)クビですってなった時に、「これからはもうパーソナリティはできないけれども、OTTAVA con brioにはなれる…OTTAVA con brioってなんだっけ?なんか失敗したのあったな。

毒サンダーになりました、と。毒サンダー元帥になりましたってなった時に、俺なんか悪いことしてない感じするもんね。新しいの作っちゃえばやれるわけでしょ。…急に笑うのを躊躇し始めたよ。こんなんじゃもう、トークはできないよ、もう(笑)

伊集院光、TBSラジオ三村社長批判の口火を切ったところ「みんなが便乗してきてるでしょ」と発言「最近のTBSの編成が失敗みたいな話で」
2020年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村孝成社長批判の口火を切ったところ、「みんなが便乗してきてるでしょ」と発言していた。...
伊集院光、TBSラジオ三村社長への批判の声が今回の改編を機に高まったことに「俺は最初からだからね」と発言
2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村社長への批判の声が今回の改編を機に高まったことに「俺は最初からだからね」と発言していた。...
タイトルとURLをコピーしました