伊集院光、井上咲楽のコメント間違いに「咲楽、そういうところだぞ」と苦言を呈したくなったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、井上咲楽のコメント間違いに「咲楽、そういうところだぞ」と苦言を呈したくなったと語っていた。

伊集院光:テレ東好きなんで、テレ東ばっかり見てんですけど。テレ東の人気シリーズの中に、世界の国の電気が通ってないとか、電気がほとんど通ってない集落に行って、発電機みたいな。発電設備を作ってあげるっていう。

もう多分、4~5回やってると思う。それが凄い好きなんだけど。今回見て凄い良かったのは、なんか照英が…あれどこかな。タイかなんかの。タイ自体は電力事情、悪くないんだけど、それでもそこには電気引けないよっていうような、その山の中の集落に、専門家と一緒に電気を引きに行くのね。

で、いいのが、ダイナモみたいのは多分、日本から持ってってんだけど。それ以外のものは、現地で。現地の人たちが直せるようにっていうテーマがあるから。自転車のタイヤに鉄板を溶接して、プロペラを作って。そのプロペラに小川から水を誘導して、回して電気をつけるみたいことをやってて。

それが凄いですから。とにかく電気が通った途端に、もう照英さんが号泣するっていう(笑)みんなが喜んでくれるからっていう。で、照英さんがなんかもてなしで、虫料理みたいなの食べさせられてんだけど、そのVTRをスタジオで見る役の井上咲楽が、「食べたい」って言うのね。

「それは違くね?」っていう。照英さんが、本来は生理的に食べたくない、日本人の感覚だと食べたくない虫を、でも村の人が一生懸命やってるお礼に出してくれてるから。照英さんが、しばらくちょっと嫌な顔するのを我慢してる照英さんが、「これ、おいしい」ってなる面白さなのね。

「アローイ!」って言い出す面白さなんだけど。その間の茶々に、井上咲楽の「食べたい」は、それは違うっていう。で、スタジオで凄い勢いで、「私、このロケ行って虫食べたい」って話になってて。

「咲楽、そういうところだぞ」っていう(笑)俺からすると、「そういうところだぞ」っていうのは、凄い思いましたね。

山里亮太、昆虫食が好きな井上咲楽の「美味しいですよ」と勧めてきた意外な昆虫に驚き
2022年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、昆虫食が好きな井上咲楽の「美味しいですよ」と勧めてきた意外な昆虫に驚いたと語っ...
伊集院光、井上咲楽がジョギング番組の途中でコオロギを食べていて「キャラが渋滞してる、渋滞してる」と思ったと告白
2021年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、井上咲楽がジョギング番組の途中でコオロギを食べていて、「キャラが渋滞してる、渋滞してる」と思ったと...
タイトルとURLをコピーしました