伊集院光、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」が貸し出し中止となった理由に驚き「どうも前に会ったぐんまちゃんと様子が違う…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」が貸し出し中止となった理由に驚いていた。

伊集院光:ゆるキャラのぐんまちゃん、凄いヒットして。で、群馬の観光局の人たちが、ほうぼうにぐんまちゃんを貸し出してたんだって。

着ぐるみは群馬県で管理してんじゃない?広報みたいなところで管理してんじゃない?観光局みたいなところで。そこに申し込むと、ぐんまちゃんを貸してくれるって。「皆さん、イベントにぐんまちゃんを出してください」っていうのをやってたらしいんだけど。

それが今年でっていうか、貸し出しなくなっちゃったんだって。で、どうやらその原因みたいなのを見てくと、みんな中に勝手にぐんまちゃんを入れちゃうから(笑)なんつーの…統一見解みたいなのがないわけ(笑)

ぐんまちゃんが、人格がその日によって違うっていう(笑)だから、ぐんまちゃん喋っちゃいけないって言ってんだけども…分かんないけど、子供があんま来ちゃった時に「うっせぇな!」って言っちゃうぐんまちゃんもいると思うの(笑)

「暑ぃし」って言っちゃうぐんまちゃんとか(笑)あと、中に入ってる人がデカイせいで、「背高くね?」とか(笑)「腰痛持ってるから、あんま飛ばなくね?」とか、そういうぐんまちゃんがあまりに違くなっちゃって、一時期、それがまずいっていうので、マニュアルで「ぐんまちゃんは喋りませんよ」とか、「ぐんまちゃん独特のお辞儀はこうですよ」みたいなのがあるんだけど、なんか貸出先から「どうも前に会ったぐんまちゃんと様子が違う」と(笑)

「何かあったんじゃないのか」っていう話がいっぱいくるようになり(笑)ぐんまちゃんの貸し出しが終わっちゃったんですって(笑)

タイトルとURLをコピーしました