伊集院光、フワちゃんが「出演していないことになっている」見事なまでの『有吉の夏休み』の編集を称賛「音声消えてんの凄いよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんが「出演していないことになっている」見事なまでの『有吉の夏休み』の編集を称賛していた。

伊集院光:なんかさ、凄いなって思って。でいて、ちょっと新しい提案も思いついたんだけど。フワちゃん、もういなかったことになってるじゃん。

で、大変だなと思ったのは、なんか本当にこう元気のいいえタレントが出てきたな、と。ましてや元々、YouTuber出てきたなぐらいの時だったら、フットワークよく動けんだと思うんだけど。

でかいスポンサーついたりとかなってきちゃうと、例えばなんか揉め事を起こした時に、今すぐ謝ろうと思ったって謝れないし。スポンサーとかがいっぱいこう会議をしてる間にも、どんどん炎上は大きくなってったりとかするじゃん。

それで言うと思うんだけど、見た?あの『有吉の夏休み』って毎年やってる特番に、俺、バーって見てて、全然「これ、フワちゃん最初から出てないのか?」と思ったら、フワちゃん、ロケはやってんだよね。

で、結局のところ色んな判断で、もうフワちゃんはいなかったことになってんだけど、その編集が見事でさ。で、自分もパソコン使っていろんな編集とかしますけど、ましてやさ、音声消えてんの凄いよ。割とクロストークしてるはずなのに音声なくなってるっていうことは、ラジオ局がおそらく音声編集の技術で負けていると考えられる。

最初のシーンとか見てる時に、「まだフワちゃんは合流してないパターンなんだ」と。夏休みの何日か目に入ってくるから、俺がどういう風に消してんのかな、なんて思ったところで無駄だと思ったわけ。いつまで経っても別にフワちゃんのかけらも出てこないわけ。で、音声の中に入ってたりもしないわけ。

そしたらネットとかでさ、すっごい一生懸命探す人いるじゃん。そうするとこことここにちょっとだけ、とか。「このガラスに実はフワちゃん映ってる」とか、そういうのをみんな指摘してくるわけ。

「あ、そういう考え方ができんだ」みたいな。みんなでレンタサイクルでハワイを走ってる時に、みんな頭の上にさ、GoProみたいのをつけてんのよ。で、有吉君はもちろんだけど、アンガールズの田中君とかいろんな人がこう一緒に行動してんだけど。

その引きの画にもフワちゃん全然映ってないんだけど。指摘してる人が、見たらこれぐらいの順番にいたと思われる、と。で、みちょぱの後ろ姿がやたら使われてる、と。で、それは最後尾を走っている、フワちゃんの頭についているカメラだと考えられるっていうのね。

だけど、たしかにその並んでる順番と、使われてる映像を考えていくと、「ん?このカメラどこついてんだ?…消されてんのか」みたいな。

有吉弘行、『有吉の夏休み2024』にフワちゃんが出演していたが編集でカットされていたことに「フワちゃんを探せ、ということで」
2024年9月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『有吉の夏休み2024』にフワちゃんが出演していたが編集でカットされていたこ...
東野幸治、フワちゃんが『行列のできる相談所』から消えるも「主要メンバーがいなくなるのは慣れたもんで、鼻歌混じりです(笑)」
2024年9月8日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、フワちゃんが『行列のできる相談所』から消えるも「主要メンバーがいなくなるのは慣れたもんで、鼻歌混じりです(笑)」などと語っていた。 東野幸治...
タイトルとURLをコピーしました