2024年9月6日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、やす子に『幻ラジオ』をプレゼントして親睦を深めたいと語っていた。
東野幸治:『24時間テレビ』あったじゃないですか。で、俺、『24時間テレビ』エンディング、行列の生ブロックでやす子がチャリティマラソンして、無事ゴールしたっていう、打ち上げみたいな生放送をやって。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:毎年恒例なんですよ。で、「凄いな、よかったな」って話をしてて。で、CM中に気づいてんけど、「よかったなぁ」って色々プレゼント。たとえば、浦沢直樹さんが描いたやす子の色紙の漫画とか。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:で、木山さんが歌をプレゼントしたりとかして、よかったよかったって。「よかったなぁ、やす子」とか喋ってて。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:そしたら「実は私、売れる前のときに『幻ラジオ』を聞いてたんです」って。
渡辺鐘:ほう。
東野幸治:そんなの聞くはずがないなって思ってて、やす子みたいなタイプの芸人さんは。「え?そうなん?」って。「売れる前、時間あったりとかバイトしてるときに、よく『幻ラジオ』を聞いてて。で、幻グッズも応募したかったんですけど、当時お金なかったんです」「え?」ってなって。
渡辺鐘:ああ。
東野幸治:「ああ、そうなんや」ってなって。で、生放送終わって、家帰って「ああ、そうや」って思って。探して探したら、トートバッグ、Tシャツ、水筒とかあったから、とにかく紙袋に入れて、次の日にマネージャーに渡して。事務所に送ったら時間かかるからと思ったから、日テレ系列やから。多分、24時間テレビのお疲れ会みたいなのをやると思うから。
渡辺鐘:うん。
東野幸治:一式をマネージャーに渡して、「行列のスタッフの方に渡しといて」って言ったのよ。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:で、5~6日経ってるんですけど。ずっとやす子のXチェックしてんねんけど。
渡辺鐘:ほう。
東野幸治:まだ一言も写真とか、「ありがとうございます兄さん」とか、幻ラジオの水筒を持ってお茶を飲んでる仕草とか、バッグ持って「仕事行ってきます」みたいなんが一切上がれへんから。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:本人に直接言うたほうがええかな(笑)
渡辺鐘:難しいな、これは。これはね、一般社会でもあるやつですよね(笑)
東野幸治:はっはっはっ(笑)
渡辺鐘:うん、難しい。
東野幸治:難しいな(笑)俺、フワちゃんとも仲良くやってるけどさ、俺はもうやす子にプレゼントするっていう…鐘君、どうしたん?(笑)
渡辺鐘:ピーン…そっちに持っていかないでください。
東野幸治:すみません(笑)もうしばらくしたら、「ありがとうございます」って写真上がると思うんで。俺の幻グッズみたいなんで、良い宣伝っていうか。「東野さん優しいなぁ」みたいな感じで世の中がなったらありがたいなぁって思って。
渡辺鐘:はい。
東野幸治:この声も、やす子さんに届いて欲しいと思います、お願いします(笑)