東野幸治、ダウンタウンを前にしてパニクった『あらびき団』総合演出が引き起こした「笑いの日」の珍事を明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月20日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンを前にしてパニクった『あらびき団』総合演出が引き起こした「笑いの日」の珍事を明かしていた。

東野幸治:藤井健太郎さん、『水曜日のダウンタウン』の総合演出の人。一回ちょっとね、ご飯食べに行きたいなって思ってて、行ったんですよ。

渡辺鐘:いつですか?

東野幸治:日曜日かな、土曜日かな。藤井健太郎さんと(笑)

渡辺鐘:まぁ、以前、この『ホンモノラジオ』でおっしゃってましたけど、媚び売ってますもんね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ああ、そうね(笑)よく覚えてるね(笑)『笑いの日』の生放送のあらびき団ブロックで、ダウンタウンさんがゲストにいらっしゃって。で、言うたら生放送の中、なんとなく僕と藤井君。ライト東野、レフト藤井君で、上手にあらびきパフォーマーをね、編集も交えて、「面白いなぁ」みたいな感じで、誤魔化し、誤魔化し10年やってきたけど。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:本物のね、笑いの帝王ダウンタウンが来たら、おでこに汗かいて(笑)

渡辺鐘:珍しくかいてた(笑)

東野幸治:おでこに汗かいて(笑)「この人はウケるやろ」って思ったら「あらスベった」って思って(笑)後に聞いたら、総合演出やってるディレクターの方が、ダウンタウンさんの前でことごとくスベっていったから、まだ時間的に余裕あるけど、「もう時間ないです!」って言うて、向こうに中継終わらそうとするのを、他のプロデューサーが止めに入るっていう珍事が(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:もう、オチはスベってチャックで終わるのは分かってるけど、「もう、これ店られへん」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、もうカットしようと思うのをプロデューサーが、「これ、オチやねんから、これ流さな…でも、俺もう無理や!」っていう中、終わって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんなら、『あらびき』の若いADさんなのか、スタッフからすると、「普段偉そうに言ってる東野、なんやねん」って思ってるから、そこにいてた藤井健太郎っていう、『水曜日のダウンタウン』の総合演出に近づいていって、喋りかけて「俺はこの人、知ってんで」アピール(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)はい(笑)こすいです。

東野幸治:こすいやろ(笑)こすいのよ、こすい(笑)

東野幸治、松本人志が『笑いの日』であらびき団へゲストに来てしまうことでスタッフに「松本さんがこの笑い、好きなはずないじゃないですか」と言ったと告白
2022年9月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、松本人志が『笑いの日』であらびき団へゲストに来てしまうことでスタッフに「松本さんがこの笑い、好きなはずないじ...
東野幸治、ダウンタウンMCの『お笑いの日』で「大手企業のスポンサーがめちゃくちゃ付いている」ことに驚き「やっぱ凄いですね」
2022年10月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンMCの『お笑いの日』で「大手企業のスポンサーがめちゃくちゃ付いている」ことに驚いたと語ってい...
タイトルとURLをコピーしました