東野幸治、人を疑うも頑なに謝罪を拒否することで「ここ2ヶ月ぐらいで、根性の汚さ増してますよね」と指摘される

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、人を疑うも頑なに謝罪を拒否することで「ここ2ヶ月ぐらいで、根性の汚さ増してますよね」と指摘されていた。

渡辺鐘:一回、謝ってもらっていいですか?ちゃんと。

東野幸治:いやいや…

渡辺鐘:流れでごまかしてます、また。

東野幸治:違います、違います(笑)「また」とか言うのやめてください(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:とにかく、謝らないです(笑)まだ分かりませんから。自分は、花を買って、コンビニで仏さんの花、急遽売ってはったんですよ。それを買って、(父親の墓に)差して手を合わせたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その行った時には、花が茶色中の茶色になってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから3月ぐらいの花やと思うんです。

渡辺鐘:そこじゃないんですよ。

東野幸治:何がですか?

渡辺鐘:疑ったことを。閉めはったお花屋さんを、疑ったことをちゃんと(閉店する花屋のA店が、B店に仏花を添える仕事を引き継ぎ、その引き継ぐまでの1ヶ月間の代金を、A店がうやむやにして自分のものにしようとしているのではと疑ったこと)。

東野幸治:待ってください(笑)

渡辺鐘:お昼のラジオみたいに、謝ってください。

東野幸治:いやいや。俺もだから、無理して謝らないわけじゃない。ただ、そこに行かせてください。この新しい、僕と契約するお花屋さんに。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「○○のお墓で、毎年やってる東野です」「ああ、東野さんね。聞いてる、聞いてる」「本当すみませんでした。僕、間違ってました」ってなりますけど、今度行く。で、「○○のお寺の東野です」「テレビ出てる人やん、どないしたん?」ってなったら、もう「ん?」ってなるじゃないですか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ちゃんと話がいってて、やってんやったら、「あ、ごめんなさい」って改めて謝りますけど、ちょっと今、分からないんですよ。

渡辺鐘:違う、違う。(リスナーから、張り紙の)写真きてますやんか。移行してます、と。

東野幸治:ふふ(笑)これは移行してるけど…ホンマ、典型的な日本人やなぁ(笑)

渡辺鐘:どういうこと?

東野幸治:まだ分からないから。こういうふうに書いてるけど、ホンマにやってんのかな、みたいなのちょっとあるじゃないですか。

渡辺鐘:ここまで張り紙してくれてんのに?

東野幸治:噺家なって、頭固くなってきたなぁ(笑)

渡辺鐘:おまはん、どないしたんや(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)まだ本当に移行してるのか分からないんで。行って、ご挨拶させていただいて、来年度の契約もここでさせていただきます。それで、向こうから出てきたら「すみません」になるけど、出てこなかったらどうすんの?じゃあ。

渡辺鐘:なんか…ホンマここ2ヶ月ぐらいで、根性の汚さ増してますよね。

東野幸治:ふふ(笑)マジで?(笑)

渡辺鐘:増してます、汚さが。

東野幸治:元々汚いの?俺(笑)

渡辺鐘:元々、汚いですけど(笑)伸びに伸びてます。

東野幸治:別に、無理やり汚くしてなくて、本心でそう思う(笑)

渡辺鐘:思ってます。

東野幸治、過去には「本当に人に優しさを与えない」人間だったと後輩芸人に暴露される「兄さん変わりはりましたもん」
2021年10月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、過去には「本当に人に優しさを与えない」人間だったと後輩芸人に暴露されていた。 藤井輝雄:お久ぶりにお会い...
東野幸治、「人に期待しない」ことによって「ストレスなく会社で働けるんじゃないのかな」と思う理由
2022年4月13日配信開始のスポニチエンタメのYouTube動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、「人に期待しない」ことによって「ストレスなく会社で働けるんじゃないのかな」と思う理由について語っていた。 東野幸治:僕は吉本興業で、内々のこと分...
タイトルとURLをコピーしました