佐久間宣行P、三谷幸喜との対談で『鎌倉殿の13人』を絶賛したところ「地雷を踏んでしまった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三谷幸喜との対談で『鎌倉殿の13人』を絶賛したところ「地雷を踏んでしまった」と告白していた。

佐久間宣行:三谷さんが「佐久間さんのYouTube見てますよ」って。「本当ですか?」って。

「カカロニ栗谷が佐久間さんに乗り移るやつ、凄い好きです」って言ってくれたから、「マジかよ…」って思って。

これはまぁ、もしかしたら俺と対談するから見てくれたかもしれないけど、それでも嬉しいなぁって思って、やっとそこで緊張とれながら、話したの。

[adsnese01]

『鎌倉殿』何が自分が素晴らしいと思うかってことと、聞きたかったことね。その創作術。「ここの部分はどうやって組み立ててたんですか?」とかって、全部聞いたんだけど。

今となってはね、あっという間に過ぎすぎて、全く覚えてない。1時間喋らせてもらって。で、一個覚えてるのは、結構早々に『鎌倉殿』を褒めようと思って。「とにかく素晴らしいです」って。

「三谷さん、大河3作やられてますけど、それでも1番ぐらい」って。そしたら「1番って言われると、真田幸村とか新選組が可哀想だから、1番とは言って欲しくない」って(笑)

「ヤベェ」って思って(笑)速攻地雷踏んだっていう(笑)まぁ、半分冗談だったけど。

高田文夫、爆笑問題・太田が三谷幸喜の悪口をいつも言っているのに『鎌倉殿の13人』番宣番組で絶賛していたことにツッコミ「お前、いつも言ってることと違うだろ」
2022年2月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、...
有吉弘行、三谷幸喜から『サンドリ』についてのクレームを直接言われたため三谷の話題で「おっ、気をつけてよ」と発言
2022年1月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました