オードリー若林、『星野源のANN』ファミレス回で星野源が待機している春日に「本番1分前」まで話しかけに行っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『星野源のオールナイトニッポン』ファミレス回で星野源が待機している春日俊彰に「本番1分前」まで話しかけに行っていたと明かしていた。

若林正恭:星野さんとチームの方が考えたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日だけ遅れて出てくるってのもいいよな。最初からいたらなんか違うもんな。

春日俊彰:「違う」ってことはないだろうよ!

若林正恭:ふふっ(笑)

若林正恭:サトミツは最初からいんだよ。

春日俊彰:まぁまぁそうだね。

若林正恭:盛り上がっちゃってさ、星野源さんとサトミツが。いやぁ、危惧してたんだよ。

春日俊彰:まぁ言ってたじゃない、若林さんもね。

若林正恭:いや、怖い。音楽詳しいからさ、サトミツが。

春日俊彰:案の定ね、ユニコーンで盛り上がってたな。

若林正恭:いや、盛り上がってたなぁ。

春日俊彰:「ジャケットが」とかさ。

若林正恭:そうなのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それを危惧してたのよ。

春日俊彰:あれは…だから、放っておいたらもっと行ってたからね。

若林正恭:うん、そうそう。

春日俊彰:なんか良きところで若林さんが「ブレイク!」っつって(笑)

若林正恭:入んないとな、あれは。

春日俊彰:膝入れて「ブレイク!」っつって(笑)

若林正恭:いや、分かってるから怖いんだろうな、意気投合するであろうことが。

春日俊彰:まぁそうね、二人とのお付き合いがあるから、若林さん。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「ここ合うな」っていうのはやっぱり、予想通りだったんじゃない?

若林正恭:そうなんだよね、柔和な感じが似てるんだよね。

春日俊彰:ああ、はいはい。分かる、分かる。

若林正恭:うん。

春日俊彰:共通点も多いんだろうね。

若林正恭:それ以上に、本番前に春日もちゃんと時間通り入って、本番前なんか ちょっとこう俺がトイレ行ってね、ガストの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:帰ってくる時にね、春日がいた席、ボックス席みたいなところで、星野さんと二人きりでね、本番前に喋ってんのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、「あれ?」と思って。そんなはずはないと思って。

春日俊彰:そんなはずは?

若林正恭:で、思い返したらポークライスの回やったから、俺以上に家に呼んじゃってんじゃんと思って。

春日俊彰:そうね。もう家、一緒に外で飯食うを飛び越えて、もう家で手料理振る舞ってるからね。

若林正恭:いやぁ…で、その春日と星野さんの喋ってる時の座り方が、何話してるか分かんないですよ。通りすぎただけだから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なんとかっすよねぇ」って感じのなんかね、リラックス具合が見えて。「ヤベェなぁ」と思って。

春日俊彰:あ、それは気づかなかった(笑)私、背にしてたから、その通路側をね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:若林さんが通ったの、気づいてないけど。

若林正恭:うん。

春日俊彰:いや、あれもありがたいよ、星野さんが来てくれてさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:本番の1分前ぐらいまでいてくれたのかな。

若林正恭:そういうことだな。

春日俊彰:私だけ離れてたのよ(笑)なんか、エリアが右と左で分かれてて、右側じゃん、収録が。で、スタッフさんたちもみんなそっちいて。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、なんか左に案内されたの、私。「こちらの方で」っつって(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、一人でプロスピやってたのよ(笑)

若林正恭:やっぱり。

春日俊彰:逆にチャンスだと思って。リアル対戦をずっとやってたの。そしたら、星野さんが来てくれてさ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「一人で何されてるんですか?」「いやいや」とか言いながら。それでちょっと色々、会話をしてくれてさ。春日のことを温めてくれてさ(笑)

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「ありがたいなぁ」とか思いつつね、話してたのよ。

若林正恭:なるほど。

春日俊彰:「夏休みとかあったんですか?」って色々聞いてくれてね。「いや、沖縄行きましてね」って。

若林正恭:なるほど。だから俺とサトミツのところにも、星野さん来てくれて。チラっとこう喋って。で、春日のところにも行ってって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ってやってくれるじゃない、多分。なんか今日、柳原可奈子さんと菊地亜美さん、本番前喋った?

春日俊彰:チラッと顔は見に行った(笑)

若林正恭:フリーライダー…お前、フリーライダーのシングル出すんじゃないか?「何もないな、何もしてないな」って(笑)

春日俊彰:座り込んで喋りはできなかったなぁ(笑)

若林正恭:まぁ、俺もしてないんだけど。

春日俊彰:してないじゃん(笑)

若林正恭:それはやっぱよくないよ、来てくれてんだよ、この時間に。

春日俊彰:ゲストに来てくれて、迎える側っていう、そのお作法はあるよね。

若林正恭:うん、あるよ。当たり前だよお前。

春日俊彰:来てくれてありがとうっていうのは、やっぱはっきり言わないまでもなんかこう出さなきゃ雰囲気を。

若林正恭:うん、はいはい(笑)

オードリー若林、「春日との関係性」は星野源『おともだち』の歌詞で描かれた「距離感」そのものだと語る「全然好きじゃない、でも喋っていたい」
2024年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「春日との関係性」は星野源『おともだち』の歌詞で描かれた「距離感」そのものだと...
オードリー若林、星野源が「オードリーのANN in 東京ドーム」で告白したことに衝撃「いや、もう凄いんだって。長楽に星野源が…」
2024年2月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、星野源が「オードリーのANN in 東京ドーム」で告白したことに衝撃を受け...
タイトルとURLをコピーしました