高田文夫、佐々木希が『24時間テレビ』に出演して誰も「旦那(アンジャッシュ渡部)、今日何やってんの?」と質問しないことに苦言「放送人として分かってない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、佐々木希が『24時間テレビ』に出演して、誰も「旦那(アンジャッシュ渡部)、今日何やってんの?」と質問しないことに苦言を呈していた。

高田文夫:『24時間テレビ』の笑点で、昇太がいて、たい平がいて。

松本明子:はい。

高田文夫:でさ、座布団運びに「佐々木希ちゃんです!」なんつってるんだよ。

松本明子:そうです、そうです(笑)

高田文夫:日本中、全員聞いて欲しい一言があるよ。全員が日本中思ってるよ。たった一言でいいんだよ。「旦那、今日何やってんの?」って。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:なんで言わないのかなぁって思って。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:みんな、旦那の「だ」の字も言わないんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:渡部の「わ」の字も。生放送だから全員聞きたいじゃない。「今日、何やってんの?テレビ見てんのかな?」とかさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:児嶋、あんな働いてんのにさ。

松本明子:なんでだろう~(笑)

高田文夫:なんでさ、たい平も昇太も訊かないのかな。

松本明子:一言も。

高田文夫:放送人として分かってないよな。テレビは今なんだからさ、今訊きたいこと訊かなきゃダメだよな。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:全員が訊きたがってるよな、「旦那、今日何やってるんですか?」って(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:テレビ見てんのかさ、犬散歩してんのかさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:だって訊きたいでしょ、今渡部何やってるって、なんでその一言訊けないんだろうな。それがまず分かんないんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:放送学を学んできたからさ、俺は(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:24時間テレビ、生放送っつったってさ、一番知りたいこと訊いてくれないんだもんな。あれはちょっとね。

松本明子:一言もなかったですね。

高田文夫:大人の事情ってやつ?俺、子供のまんまかって言われちゃうからさ(笑)いやぁ、本当に色んなことあるよな(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました