東野幸治、ドランク鈴木拓の『逃走中』での炎上芸を「もしも今、あれやってたら」と語る「もうフワちゃんと同じように…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ドランクドラゴン・鈴木拓の『逃走中』での炎上芸を「もしも今、あれやってたら」と語っていた。

東野幸治:塚っちゃんはクドカンの、小池栄子ちゃんのドラマに出てんのよ。知らんでしょ?

鈴木拓:いや、でも本当にもう見たくなくて。

東野幸治:ふふっ(笑)

鈴木拓:怖いんですよ、見るのが。そこに僕いないじゃないですか。

東野幸治:おれへん。

鈴木拓:必要とされてないので、怖いのでもう見たくもないです。なんか今、3つぐらいやってんですって。

東野幸治:ドラマね。

鈴木拓:朝ドラと、それと。あともう一本ぐらい。

東野幸治:もうめちゃくちゃやってて。かたや、昔『いろもん』っていう番組で、「拓ちゃんはなんかやりたいことあんの?冠番組とかロケやりたいとかあんの?」って言ったら、「クイズ番組の回答者」っていう風に、珍言。今で言う珍言(笑)

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

東野幸治:珍言言って、そっからそのキャラクターでイジられるのをよしとすることで芸能界泳いでいって。で、『逃走中』で何年前?あれ。

鈴木拓:あれもう、10年以上前ですね。

東野幸治:実は今、炎上やなんや言うてるけど、その炎上の始祖。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

東野幸治:鈴木拓さんですよ。だから『逃走中』であれ、なんで炎上したの?ツイッターの頃よ。

鈴木拓:そうですね。ツイッターの頃で、もうとにかく人の悪口言ったり、「あんなミッションやる奴バカだ」とかなんか言ってて、それをムカついた奴が、俺の方にすげぇ文句言ってきたんです。

東野幸治:でも、それオンエアされたわけじゃないですか、極端に言えば。

鈴木拓:はい。

東野幸治:『逃走中』のスタッフも…

鈴木拓:はい、多分ムカついてたんだと思います(笑)

東野幸治:それか逆に盛り上げるっていう意味かわからんけどオンエアして。ほんでツイッターがもう荒れて炎上して。事務所も謝って、ぐらいの事態よね?今で言う。

鈴木拓:そうですね、「謝れ」とか本当に「テレビ出すな」みたいなのすっごい来てましたけど。

東野幸治:もしも今、あれやってたらもうフワちゃんと同じように、鈴木拓ちゃんも、タクちゃんフワちゃんで(笑)

鈴木拓:ふふっ(笑)

東野幸治:タクちゃんフワちゃんで謝罪文出して、お蔵入りになるはずで(笑)

鈴木拓:はい(笑)

東野幸治:でも、「いやでもすげぇなぁ」って思って。まだクロちゃんとかが行く前ぐらいの、一人で担ってたやん。ほんでそれ謝って、事務所には怒られたの?

鈴木拓:「何やってんだ?」みたいな、社長には言われましたけど。

東野幸治:社長分かってへんのちゃう?

鈴木拓:当時は社長、分かってなかったです。

東野幸治:プロの炎上芸わかってなかった?(笑)

鈴木拓:はい、「そんなことやんなくても、お前食っていけんだろ」みたいなのを言われてましたけど。

東野幸治:「営業、月4本あんじゃん」みたいな(笑)

ニューヨーク屋敷、ドランクドラゴン鈴木拓が「50代になってテレビ仕事が一気に減った」と発言していたことに思うこと「でも、十分やけどな」
2024年2月11日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ドランクドラゴン鈴木拓が「50代になってテレビ仕事が一気に減った」と発言していたことに思うことについて語っていた。 屋敷...
鈴木拓、『逃走中』での獲得金額No.1を達成した秘訣を明かす「隠れるのはNG」「自首するタイミング」「安全な場所とは」
2019年11月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、『逃走中』での獲得金額No.1を達成した秘訣を明かしていた。 「隠れる」は...
タイトルとURLをコピーしました