鈴木拓、『逃走中』での獲得金額No.1を達成した秘訣を明かす「隠れるのはNG」「自首するタイミング」「安全な場所とは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、『逃走中』での獲得金額No.1を達成した秘訣を明かしていた。

「隠れる」はNGな理由

濱口優:隠れるっていう発想が違うよな。

鈴木拓:隠れちゃ絶対にダメなんですよ。だって、そこでゴンッと捕まりますから。

谷まりあ:そっか。

山本彩:たしかに。

濱口優:鬼ごっこなのよ、かくれんぼじゃないねん。

谷まりあ:なるほど、なるほど。

鈴木拓:これ、本当『逃走中』ファンにはもう目からウロコの話でね。隠れちゃダメです。

谷まりあ:そうなんだ。

山本彩:とどまらずに、逃げ回らないといけないのか。

鈴木拓:しかも、一回隠れると、もうそっから怖くて動けなくなります。

濱口優:そう、あれ不思議なことでな。

山本彩:たしかに、たしかに(笑)

濱口優:ホンマに動かれへんようになってくんの。

有野晋哉:「今、立ったら出てくるかも」って。

山本彩:そこで見つからないって安心しちゃってますもんね。

鈴木拓:そうです、もう怖くなっちゃうんです。そしたら、段々、ハンターにバレてきちゃうんで。

プレイヤー数が少なくなったら「自首」を考える

谷まりあ:そうなんですね。でも、あれ走っても絶対捕まるじゃないですか。

鈴木拓:捕まるんですよ。だから、捕まらない方法を見つけるしかないんですよ。

谷まりあ:ふふ(笑)熱く語ってますけど…(笑)

鈴木拓:俺は、自首で今までの獲得金額No.1ですから。

濱口優:すげぇなぁ!このクソ野郎!

鈴木拓:ふふ(笑)

有野晋哉:ああ、1位でじゃなくて?

鈴木拓:はい、1位でじゃなくて。

山本彩:最終、残り何分までいけたんですか?

鈴木拓:引っ張って、引っ張って、どれぐらいだったかな。獲得金額は全体で240万円ぐらい行ってるんじゃないですかね。

濱口優:すげぇ。

谷まりあ:車買えるわ。

鈴木拓:はい、240万ぐらい。

谷まりあ:それはむしろ逆に、いつ自首をしようって思うんですか?

鈴木拓:あれはスケベ根性を残して最後までやろうなんて思ったら捕まりますから。

濱口優:ゲス(笑)

谷まりあ:いくらで、とかなんですか?

鈴木拓:時間じゃないです。

有野晋哉:残ってる人数?

鈴木拓:残ってる人数もそうですし、だって人数少なくなってきたらハンターが捕まえやすくなるんで。

有野晋哉:うん。

『逃走中』で安全な場所とは

鈴木拓:一番安全な場所はどこだと思います?

山本彩:え?

谷まりあ:牢屋の近く?

有野晋哉:ハンターの後ろついてく。

鈴木拓:正解!

谷まりあ:ああ!

鈴木拓:ハンターが急に踵を返してくることはそうそうないんですよ。

山本彩:へぇ、そうかなぁ。

鈴木拓:ハンターが見えてたら、ゆっくりずーっとついてくんですよ。そうすれば、ハンター同士が鉢合わせっていうのも、そこまでないんで、確率的に。

濱口優:うん。

鈴木拓:あと、逃げ道が三方あるところ。そうすれば大体囲まれても、真っ直ぐ行けるんで。

谷まりあ:なるほどね。

鈴木拓:あとは必ず、壁に背を向けて。そうすれば、見る方向がどんどん減っていきますから。

谷まりあ:うん、うん。

濱口優:よく見てたら、ベテラン勢が集まる場所っていうのができてくんねん。

鈴木拓:本当かぶりますよね。

濱口優:どっからともなく三方見えるところおるとか。

鈴木拓:そうです。どこでも逃げれるところをまず陣取らないとダメですね。

有野晋哉:ああ、隠れるところじゃなくて、逃げれるところ?

鈴木拓:隠れたら直で見つかって、即やられますから。

谷まりあ:ああ、聞いとけばよかったぁ。ここに大先輩いると思ってなかった。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました