東野幸治、極楽とんぼ・山本圭壱とのYouTubeコラボでドッキリにかけられたことに「極楽山本軍団、完全に迷惑ユーチューバーじゃないですか」と発言

2021年11月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、極楽とんぼ・山本圭壱とのYouTubeコラボでドッキリにかけられたことに「極楽山本軍団、完全に迷惑ユーチューバーじゃないですか」と発言していた。

東野幸治:ベストジーニスト授賞式の前の日に、久しぶりに庄司君つながりで極楽の山本のYouTube、「お互いやりませんか?」ってオファーがきてて。

「あ、ええよええよ」って言ったんですけども、みんなね、アホ盛りだくさんっていうか。なんか、YouTubeやからってダラけきってるっていうか。

山本は『めちゃイケ』のスタッフをディレクターにして、週3~4で上げてるんですって。そこで、東野デニムとコラボして、もうすぐ上がると思いますけども、「スニーカーを買いに行きませんか?」みたいな話が来てて。

「ああ、ええよええよ」みたいなんで、朝、開店前に。コロナ、今は収まってますけど、お客さんとかと接触したらアカンから、開店前にっていうところで。

で、俺と庄司と東野デニムの椎葉ディレクターと3人で、そこの靴屋さんの前、スポーツシューズのメーカーの前で待ち合わせして。で、極楽の山本も来て、ディレクターも来て、始めたんですよ、オープニング。

でも、シャッター閉まってておかしいなって。「久しぶりやな、山本」みたいな話でワーワー喋りながら。「そろそろいこうよ」って言ったら、「実は…」って、「お店とのロケの日、間違えました」って。

極楽の山本のディレクターに言われて(笑)「え?」ってなって。「そんなことある?」みたいな。テレビやったら、「考えられへんやん」ってなるけど、やっぱYouTubeやから、「あ、そうなんや」って(笑)

で、ウチのディレクター曰く、ディレクター同士で撮影前に「これこれ、日を間違えちゃったんです」「え?」って。「でも、回そうと思うんです。そこでバラそうと思って」って。

週4でやってるから、とにかく欲しいと。いや、これ極楽山本軍団、完全に迷惑ユーチューバーじゃないですか。我々にとっての迷惑ユーチューバーみたいな感じで、「なんやそれ」みたいな感じになって。



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事