東野幸治、妻と高級スーパーに行って言いたいことを「グッと堪え」ながら買い物に付き合っていたと告白「まず入ってすぐ4000円のアワビを買ってました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、妻と高級スーパーに行って言いたいことを「グッと堪え」ながら買い物に付き合っていたと告白していた。

東野幸治:東京の渋谷区の、あんまりまぁ嫌味に聞こえるかも分かりませんけども、高級スーパー。FRIDAYあたりで芸能人が、有名女優がオフの顔で家族のいる元に帰る手前、送迎者から飛び降りて、その高級スーパーに行って買物してる姿がよく撮られてるスーパーに、2人で行って。

で、やっぱりこう喧嘩になるから嫁主導で、後ろからずーっと何買うか見てた僕のメモ書きを今から発表します。

やっぱり嫌味というか。僕のインスタグラム、そしてスレッズなんですけども、ランチをよく公開してて。「富士そばで食べました700円でした」とか。「今日はもうカップ麺でした」っていう偽りのランチの数々なんですけれも(笑)

嫁が買ってたのが、まず入ってすぐ4000円のアワビを買ってました。「おい、これアワビなんかお前、いらんやろ、おい」っていうことなると喧嘩になるんで、グッと堪えてカゴに4000円のアワビを入れてんのを、グッとアワビを睨みつけて何も言わず。

「あ、今日夜ご飯アワビなんかなぁ」と思ったら、次、ちょっと大きめのカツオを買ってました。「あ、今日家、夜ご飯は魚なんだ」と思ってたら、肉のブースで豚しゃぶのお肉をたくさん買ってて。

「明日、明後日の買い出しかなぁ」と思ってて、ずっと見てると次、トウモロコシを選んでて。黄色じゃなくて白いトウモロコシを、少し高い。50円ほど高い白いトウモロコシを選んでました。「黄色でええんちゃうかな」とも言わず、心の中で。「黄色でええんちがうの?」と思ったけども、グッとこらえて嫁は白いとうもろこしを買ってました。

アスパラガス。アスパラガスね、言うたらぶっといやつあるじゃないですか、長いね。高級スーパーやから、長いアスパラガスなんですよ。それ、アスパラガスを手に取らずに、横にあるガリガリの細いアスパラガスを買ってました。

さすがにもうちょっと我慢できなくて、アワビから、トウモロコシの流れで。「アスパラガスも長いやつの方がええんちゃうの?」みたいなこと言うと、なんか振り向かずに「根元の皮を剥かなくていい」って言われて、「あ、そうなん?」っていうことで。

クリームシチュー買いました、嫁(笑)魚、しゃぶしゃぶの豚肉、トウモロコシ、細いガリガリのアスパラガス、でクリームシチュー。ハウスとかのクリームシチューじゃなくてアレルギーも何もないですけど、米粉のクリームシチュー買ってました。「ハウスでええやん」とも言わずに、米粉のクリームシチュー。

生パセリ買ってました。僕のスレッズ見た方分かると思うんですけど、僕、クリームシチュー作ってその米粉のやつで。で、生パセリ、たっぷり目にしてもやっぱりこうね、言うたら鮮度があるんで、あまり苦くもなく美味しいんですけども。人生で初めて、生パセリ買いました。

大体、パセリ見るのって喫茶店のピラフの横ぐらいなんですけども。「あ、生パセリって高級スーパーで買う人いてんねんなぁ」と思って。じとーっと見てました。

で、やっと食料品の売り場終わってレジだと思ったら、レジの手前のお菓子のところでポテトチップス買ってて。もうそんなたくさんおかず買ってんから、別にお菓子買わんでえんちゃうかなと思って。でも、グッとこらえてると次、まんじゅう2個選んでで。

やっとレジに行ったんです。で、レジに行ったらその高級スーパーのレジのおばちゃんが「ビニールにしますか?紙袋にしますか?」って言って。で、もちろん値段が違うんすよ。「紙袋」って嫁が言って。

で、ちょっと荷物多かったんで「紙袋2つにしますか?」って言われて、「あ、じゃあ2つ」って言って。値段またかける2なんですよ。で、なおかつ、高級スーパー ですから。1個の荷物持つ紙袋は二重なんで、2枚使うんです。紙袋4つ使って、車に乗って帰りました。

本当にストレスだらけのお盆でございました(笑)

東野幸治、父親と妻の仲が険悪になった決定的な出来事について語る「それからすっかりと、ウチの家族と嫁の仲悪くなった(笑)」
2022年7月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、父親と妻の仲が険悪になった決定的な出来事について語っていた。 東野幸治:俺、結婚した当初ね、25とか6ぐらい...
東野幸治、妻に「一軒家を建てた後」に離婚を切り出された理由を訊いたところ「家建てて、ローンを組んだら気持ち変わると思ったけど、変わらなかった」と言われたと明かす
2020年9月2日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第64回にて、お笑い芸人・東野幸治が、妻に「一軒家を建てた後」に離婚を切り出された理由を訊いたところ「家建てて、ローンを組んだら気持ち変わると思ったけど、変わらなかっ...
タイトルとURLをコピーしました