東野幸治、父親と妻の仲が険悪になった決定的な出来事について語る「それからすっかりと、ウチの家族と嫁の仲悪くなった(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、父親と妻の仲が険悪になった決定的な出来事について語っていた。

東野幸治:俺、結婚した当初ね、25とか6ぐらい、早めに結婚して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:豊中あたりに住んでて。で、家は実家、宝塚で。ウチの親父はプラプラしてるお父さんで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、結婚した当初、僕が仕事行ったら、ピンポーンって鳴って、開けたらウチの親父がいてる。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:で、「ああ、お義父さん」って一応言うじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんなら、入ってきて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、お茶出すよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「幸治は?」みたいなん言われて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「あ、仕事行きました」「あ、そうなんや」って、小一時間おって、帰っていく。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それが週2~3続いて(笑)

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:で、ある日、嫁に夜、「ちょっと相談あんねんけど」って言われて、「え?なに?なに?」って言うたら、「お義父さん、頭おかしいん?」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡辺鐘:シンプルですね(笑)

東野幸治:「え?どういうこと?」って聞いたら、「ええ?」ってなって。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:「それは申し訳ない」と。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「気をつけてくれ」って。対策として、居留守つかうんでもエエし。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ただ、当時オートロックやないから、「ドンドン、ドンドン」って。これ怖いから。

渡辺鐘:うわぁ。

東野幸治:「来る時間見計らって、近所のスーパー、ダイエー行くとか。外出たり考えてくれ」みたいなことを言ってて。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:でも、ウチの嫁も気が強いから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:またいつものように来た、親父に向かって「お義父さん、行くところないんですか?」って。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:「毎日来られても困るんですけど」って言ったら、返す刀で「俺の幸治や」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「え?怖っ」って。俺のこと、カネやと思ってんねやって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「俺の幸治や!」って(笑)

渡辺鐘:太い文字出るやつや(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)そう。それからすっかりと、ウチの家族と嫁の仲悪くなった(笑)

渡辺鐘:うわぁ、そらそうやぁ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

東野幸治、ファンであった妻と結婚・離婚・再婚した経緯について語る「離婚も再婚も奥さんから言われて」
2019年12月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ファンであった妻と結婚・離婚・再婚した経緯について語っていた。 若林正恭:東野さん、離婚した後、また婚姻届を出してるんですよね...
東野幸治、妻に「一軒家を建てた後」に離婚を切り出された理由を訊いたところ「家建てて、ローンを組んだら気持ち変わると思ったけど、変わらなかった」と言われたと明かす
2020年9月2日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第64回にて、お笑い芸人・東野幸治が、妻に「一軒家を建てた後」に離婚を切り出された理由を訊いたところ「家建てて、ローンを組んだら気持ち変わると思ったけど、変わらなかっ...
タイトルとURLをコピーしました