2024年12月31日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、NHK紅白歌合戦の裏実況出演から外されて1年後に『むかいの喋り方』で年越しをすることに「こんなことなりますか?(笑)」などと語っていた。
向井慧:私、去年ねあっち側にいたんですよ(笑)12月31日、去年はパンサーが紅白の裏実況のチャンネルをね、務めてたので。もう本当にえ有吉さんがその時も司会でしたよ。
で、皆さんがやってるのを本当、スタジオ出たすぐ横ぐらいのところに特別のセットを作って。もうきらびやかなね、お正月っぽいセットで、ソファーに座りながらみんなで紅白を見て。
「うわぁ!」みたいな。サプライズで、「これ、今このYOASOBIの『アイドル』凄いことになってますよ!」とか言って。そんなこと言ってたら、「いやなんと今こちらに、緑黄色社会さん来てくれました!」とかって言って。
「どうでした?」とか、「大泉洋さん来てくれました!いや、司会もやられて、で、今回は歌でね」とかって言ってましたけれども…こんなことなりますか?(笑)はっはっはっ(笑)
1年後に、こんな…いや、面白いですね、やっぱ人生というのはね。いや、でも僕は、本当いや正直、こんなことを言わしてもらってますけど、なんか年越しでね、ラジオやって。なんだったらら31日、今日は朝から『#ふらっと』というラジオ番組をやって、今日は年越しこれやってとか。
で、合間に録音ですけどニッポン放送の『チャリで60分』という普段は30分なんですけど、特番で流れたりして。「もうラジオばっかりやってますよ」なんて言ってね、もう「なんでラジオばっかり俺やってんすかね」とか言って。
「もうラジオやりたくないです」とかって言いますけど、これってもう好きがあまり、やりすぎて嫌いっていうフェーズに入っているだけで、根本はもちろん、やっぱ好きだからやってんすよ、こんなの。
年越しでね、皆さんと今年を越せるという、今日はいつも12時前で終わっちゃいますけど、今日は特別に12時15分までカウントダウンもできるということなんですけど。