ピエール瀧、電気グルーヴと伊集院光の東京ドームライブで行ったかつての企画に爆笑「みんなレンコンを手に持って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、電気グルーヴと伊集院光の東京ドームライブで行ったかつての企画に爆笑していた。

荘口彰久:ニッポン放送に局アナ時代、入社と同時に伊集院光さんの『Oh!デカナイト』につけって言われて。

ピエール瀧:うん。

荘口彰久:で、球場でよく、ベースボールクイズのイベントやってたんですよ。

ピエール瀧:ああ、球場そうだね。オードリーに先がけて(笑)

荘口彰久:そう、そう。そこで電気のお二人がライブに来たり、ゲストに来たり。

大根仁:へぇ、いつぐらいの話ですか?

ピエール瀧:92~3年かな。

荘口彰久:30年近く前です。で、そこであの東京ドームで電気のお二人と伊集院さんと私で、じゃんけんをして、マウンドのところで。

大根仁:はい(笑)

荘口彰久:負けた私を、三人がレンコンでブチ殴るっていう(笑)

大根仁:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)俺たちが負けたら、俺が殴られるっていう(笑)

荘口彰久:そうですね、みんなレンコン持ってたんで、手に(笑)

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)

荘口彰久:で、最初は「レンコンぶち殴り選手権」ってタイトルだったんですけど、スポンサーからそれはやめろって言われて、「レンコンじゃんけん大会」に一応変えて(笑)

大根仁:はっはっはっ(笑)

荘口彰久:でも結局、パキャーって殴られた音が、パキャーパキャーって東京 ドームにこだまして(笑)それ以来です。

ピエール瀧:なるほど、じゃあ荘口さんにしてみたら、レンコンでぶん殴られて以来の(笑)

荘口彰久:以来の共演ということで(笑)

伊集院光、ラジオ好きな電気グルーヴ・石野卓球の自宅は「家の至るところにラジオがある」と明かす
2019年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジオ好きな電気グルーヴ・石野卓球の自宅は「家の至るところにラジオがある」と明かしていた。 伊集院光:...
伊集院光、電気グルーヴ・石野卓球がフジロックフェスの延期で気落ちしてるかと思いきや「延期グルーヴ」とのツイートに脱力「そんな感じ?(笑)」
2020年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、電気グルーヴ・石野卓球がフジロックフェスの延期で気落ちしてるかと思いきや「延期グルーヴ」とのツイートに...
タイトルとURLをコピーしました