ピエール瀧、『地面師たち』の鉄板焼屋のシーンで「ここは俺は食べない」と宣言して何も食べなかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、『地面師たち』の鉄板焼屋のシーンで「ここは俺は食べない」と宣言して何も食べなかった理由について語っていた。

ピエール瀧:テイクをたくさん撮るっていうので言うと、林と後藤が鉄板焼屋で、悪巧みみたいな、色んな話をしてるところがあるんですけど。

大根仁:うん。

ピエール瀧:物を食うシーンで、テイクが多くなるのが(笑)

マキタスポーツ:はい。

大根仁:「このタイミングで何を食べてたっけ?」とか、「左手どうなってたっけ?」とか。

ピエール瀧:割とね、広い絵で撮った時に、たとえば箸でなんかつまんで食べてたりすると、その切り返しのカットが来るわけですよね。

マキタスポーツ:うん。

ピエール瀧:その時、そこの箸がなくなってたらいけないし。箸置いてたらダメだから。

大根仁:編集でつままないと。

ピエール瀧:だから、「大体このセリフの時、この物を食べてたな」とか、「何持ってたな」とかっていうのとか、一口ビールを飲んだとか、飲まないとかって、なんとなく覚えてるんですけど。

大根仁:うん。

ピエール瀧:それがあまりにもテイクが重なってくるんで、「さっき何やってました?」って(笑)

大根仁:この2人の鉄板焼屋のシーンは、瀧さんは早々に「ここは俺は食べない」っていう(笑)

マキタスポーツ:はっはっはっ(笑)手数減らしましたよね(笑)グッと減らしましたよ、瀧さんそういえば(笑)

大根仁:「多分、後藤はこれの前にラーメンかなんか食ってるはず」って(笑)

マキタスポーツ:いやいや(笑)

ピエール瀧:俺は情報を得に来てるだけだから。別に腹が減ってるわけじゃないから(笑)林にちょっと良いもんをご馳走して、口を軽くしてっていう。

マキタスポーツ:あった、あった(笑)たしかにそうでしたよ(笑)

ピエール瀧:で、色々食べてたから(笑)

マキタスポーツ:僕はね、それなりの手数があるんですよ。結構食べながら言う方がやっぱそのリアリティがあるじゃないですか。

ピエール瀧:うん。

マキタスポーツ:食べながら言わなくちゃいけないし、なんかもぐもぐ言いながら、「そういえばね、積洋はこうで、今社長はどうのこうの…」みたいな感じでまたパクって入れたりとかするってことを、やらなくちゃいけないと思うから、もう前の晩から気が気じゃないんですよ(笑)

大根仁:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧、大根仁監督が『地面師たち』で自分をキャスティングした理由を語っていたことに「やめてくれないかな、半笑いで…」
2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が大根仁監督が『地面師たち』で自分をキャスティングした理由を語っていたことに「やめてくれないかな、半笑いで...
ピエール瀧、『地面師たち』撮影の合間での豊川悦司の様子に驚いたと告白「電源が切れてんのかな?」
2024年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ピエール瀧と大根仁のオールナイトニッポンGOLD』にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、『地面師たち』撮影の合間での豊川悦司の様子に驚いたと告白していた。 ピエール瀧:やっぱ豊川さんっすよね...
タイトルとURLをコピーしました