千原ジュニア、篠島に伝わる奇祭「正月祭礼・大名行列」に驚く「真っ暗で、家の中で一言も喋ったらダメ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月6日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、篠島に伝わる奇祭「正月祭礼・大名行列」に驚いたと語っていた。

千原ジュニア:1月3日、毎年その篠島って、奇祭があって。

ケンドーコバヤシ:奇祭?

千原ジュニア:1月3日の夕方6時に、根本から。電力会社から電気全部消して。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

千原ジュニア:だから、自動販売機から街灯から全部。

ケンドーコバヤシ:おお。

千原ジュニア:真っ暗。真っ暗で、家の中で一言も喋ったらダメ。

ケンドーコバヤシ:怖い、怖い。

千原ジュニア:っていうのをずーっと。だから、1月3日やから、ストーブもこたつもやから。もちろん寒いよね。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、次、太鼓の音が聞こえるまで、一切喋ったらアカンっていう風習。

ケンドーコバヤシ:それがまた怖い、太鼓の音っちゅうのが。

千原ジュニア:これ、何かって言ったら、女の神様の祀られてる神社。その神社に男の神様が夜這いに行く。で、それが終わるまで、終わったら太鼓が鳴んねんって。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:それ、どういうことで、誰がジャッジして太鼓鳴らしてはんのかは謎なんやけど。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:それ、毎年違うねんって。

ケンドーコバヤシ:タイミングが?(笑)

千原ジュニア:10分の時もあれば、15分の時もあんねんって。

ケンドーコバヤシ:リアルやなぁ(笑)

千原ジュニア:うん。で、30分の時もあんねん。1年に1回で、よう30分もったなぁって思うねんけど。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:それ、ドーンドーンって太鼓が鳴ると、みんなが出ていって、お参り早ければ早いほど、ご利益がある、みたいなお祭りがあって。

ケンドーコバヤシ:ああ。

千原ジュニア、隠された島の風習「飢餓訓練」についてツイッター上で実は数年前につぶやかれていたと明かす「飢餓訓練のことについて、喋ってる人いないよな…」
2022年10月11日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、隠された島の風習「飢餓訓練」についてツイッター上で実は数年前につぶやかれていたと明かしていた。 千原ジュニア:この話をしててん。 ケンドーコバヤシ...
千原ジュニア、雑誌編集者が取材した「島に伝わる飢餓訓練」にまつわる不思議な体験を語る「資料も一切なく…」
2022年10月11日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、雑誌編集者が取材した「島に伝わる飢餓訓練」にまつわる不思議な体験について語っていた。 千原ジュニア:俺の知り合いの、元・雑誌編集者がいるわけ。 ケ...
タイトルとURLをコピーしました