ナイツ塙、漫才協会の会長として吉幾三の発言に「ちょっとカチンときた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、漫才協会の会長として吉幾三の発言に「ちょっとカチンときた」理由について語っていた。

塙宣之:お金がいっぱいある人だから。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:冗談で…俺だから、(漫才協会の年会費で)「釣りはいらない」って言った時に、ちょっとカチンときたのよ。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:そこはちゃんとしてくださいよ、と。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:会費っていうのは、「釣りいらない」とか、そういう問題じゃない。

山崎ケイ:うん。

土屋伸之:ふふっ(笑)

塙宣之:だから2千円ちゃんと返したの。「そういうのはちゃんとしましょうよ」って言ったの。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:だからその時、ちょっと「あれ?本当かな?」って一瞬思ったのよ。

土屋伸之:ただ酔っ払ってる可能性はあったかもね。

塙宣之:うん。ただ、酔っ払ってたとしても、3人証人がいますし。

山崎ケイ:そうですね。

塙宣之:ちゃんと会費もいただいてるので、ホームページには間違いなく載りますので。

土屋伸之:載せます、これは(笑)証人がいますからね。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:だって、会長と常務理事の目の前で「入る」って言ったんだから。

塙宣之:はい。

土屋伸之:で、もうワタナベエンターテインメントの人も見てますから。

塙宣之:うん。ノラちゃんね。

土屋伸之:証人もいますから。

塙宣之:ただ、その後さ、終盤で「ノラちゃんどこなの?」「ワタナベです」「俺、ワタナベにも入りたいんだよね」って言ったのよ。

土屋伸之:ああ、言ってたね。

塙宣之:その時に、俺、「あれ?」って。

土屋伸之:たしかに思ったね。

塙宣之:「ワタナベ入れないの?」とか言ってたじゃん。だから、酔っ払ってただけじゃないかなって(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行P、吉幾三に『酒よ』の歌詞カンペを出させられたとライブでコッソリ話すも高田文夫に暴露される「なんで名前言っちゃうんですか(笑)」
2019年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がゲスト出演し、『ANN0リスナー感謝祭2019』で、吉幾三に『酒よ』の...
カンニング竹山、志村けんの訃報に触れて志村の懐の深さを表す過去のエピソードを明かす「気にするなって言って下さって…」
2020年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、志村けんの訃報に触れて、志村の懐の深さを表す過去のエピソードを明かしていた。 カンニング竹山:今思う...
タイトルとURLをコピーしました