山里亮太、『王様のブランチ』買い物の達人コーナーのアシスタントのロケでの活躍ぶりに驚き「あれ、給料相当もらってないとおかしいよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『王様のブランチ』買い物の達人コーナーのアシスタントのロケでの活躍ぶりに驚いたと語っていた。

山里亮太:『ブランチ』行ったの13年ぶりなの。『ガーフィールド』の宣伝をさせていただけるっちゅうことで行ったんだけど。『ブランチ』のあの買い物のコーナー担当する人って、まだ変わってなかったのよ。凄いのよ。

今、バラエティってカンペで指示出してくれるじゃん。「この後は、こういうコーナーで、この内容言ってくださいよ」って。『ブランチ』だけはマジないんだよね。頭に全部入れて、流れで。

言ってもこっちはイレギュラーに色々動くけど、それと持ってる情報を照らし合わせるスピードがめちゃくちゃ速い。あの法被着てるね。昔は鈴木あきえさんで。今の人ね、凄いんだよね、謙虚だし。

あとね、ロケとかしてるとさ、スタッフさんとか、編集するために「同期をとる」って言って、音をパンッてカメラ3台ぐらいの前でやって、このパンの音で、後で編集で合わせるっていうね。

同期ってやつなんだけど、同期とかもとるんだよ。技術さんが「じゃあ、始めるよ」って言ったら、何も言わずにさ。そのアシスタントの方が同期をとったりとか。カメラ回ってないところで、店の方に挨拶まわりしたりとか。

あれ、給料相当もらってないとおかしいよ、あれ。職人芸だと思うもん、あの人。何を言ってもエピソード広げてくれるし。

パンサー向井、中居正広の『王様のブランチ』CM中の一言に「ドキドキした」理由
2024年7月16日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『A-Studio』で最後のピンスポ一人喋りで笑福亭鶴瓶が衝撃的な言い間違いをしていたと明かしていた。 ...
爆笑問題・太田、アンジャッシュ渡部が『王様のブランチ』降板時に「顔が描かれた風船が割れる」演出をされたことで「児嶋の時も風船を爆発させるのかな」
2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、アンジャッシュ・渡部建が『王様のブランチ』降板時に、「顔が描かれた風船が割れる」演出をされた...
タイトルとURLをコピーしました