パンサー向井、中居正広の『王様のブランチ』CM中の一言に「ドキドキした」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月16日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『A-Studio』で最後のピンスポ一人喋りで笑福亭鶴瓶が衝撃的な言い間違いをしていたと明かしていた。

向井慧:『王様のブランチ』という番組、僕が先週の土曜日出てたんですけど。その日が、TBS的に『音楽の日』という、8時間ぐらいの大型音楽特番をやっていて。

で、それのMCが中井さんと安住さんなんですけど。で、その『王様のブランチ』が14時までやっていて。で、それ終わりでもう14時から『音楽の日』なので、毎回『ブランチ』の最後の方に、「この後、音楽の日始まります」っていう告知で、中居さんと安住さんが来てくださるんですね、スタジオに。

で、中居さんと安住さんが来てくださって。去年もね、たしかそのタイミングで、安住さんとお話して。ラジオの話とかしてもらった、みたいなことを多分、『むかいの喋り方』でも喋ったような気がするんですけど。

で、今年もまぁCM中にね、『王様のブランチ』のCM中に、中居さんが「おお、久しぶりだね」と、こう声をかけてくださって。結構、中居さんって、本当に僕は昔からお世話になってるっていうと、おこがましいんですけど。『ナカイの窓』という番組があって。それのサブMCやってた時期があり。

「サブMC大集合」回みたいな、まだあの時、僕芸歴どれぐらいだったかな。多分、10年行かない前ぐらいですけど。俺が一番、サブMCの中で後輩で。山里さん、陣内さん、綾部さん、若林さんといらっしゃったのかな。で、それ全員集合みたいな会の時に、前室という、みんな本番始まる前にちょっとリラックスするような場所で。

で、やっぱ僕だけ芸歴離れてるから、遠くでちょっと一人待ってた時に、中居さんがたまたまそこ通って、「ちょっとなんか向井、入れてやってよ」みたいなことを一言、言ってさっと去っていったみたいな。

で、それがたまたまね、前室もこの隠しカメラじゃないですけど、撮影されてて。その動画も多分、本編で流れたと思うんですけど。とかいうのもあり。で、『だれかtoなかい』、僕が出た時はまだ『まつもtoなかい』でしたけど。その時も、回る前に「今、どうなの?頑張ってんの?」なんつって。

で、「僕、朝のラジオをやらしてもらってて」って話をしたら、「ああ、そうなんだ」みたいな。「やっぱそういうラジオ、朝のラジオとか力つくからいいよね」みたいなのも言っていただいた、と。

で、それぶりにお会いしたんですけど。その時、『王様のブランチ』のCM中に、中居さんが「朝のラジオ、面白いね」っつって。「ラジオ面白いじゃん」とか。で、「ゲスト呼んでああいうのやってると、力つくよね」みたいなことをおっしゃってくれて。

でも、その最初の一言目が、「ラジオ面白いね」だったんですよ。で、その時にね、1%だけ「『むかいの喋り方』じゃないよな?」 と思ったの(笑)これやっぱり、俺、4本やってるから(笑)

いや、多分、朝だろうなと思うよ。その一言目、言っていただいた時に「ラジオ面白いね」って言われて、「いやぁ、朝だろうな」と思いつつも、もしかしたらね、中居さんぐらいのなんか視野の広さの方だったら、これまで押さえてくれてんじゃねぇか、みたいな。

で、ニ言目に「ねぇ、沼袋もね」とかって言うと(笑)もう、確定だから、ドキドキしたの、一瞬ね。でも、やっぱその「ラジオ面白いね」の後に、「朝のやつね」っていう話だったから、「ああ、そうですか」みたいな。い、やでもそれはそれで凄い嬉しくて。

パンサー向井、『ナカイの窓』で山里亮太が「中居正広の横は俺だからな」という空気を出していたと明かす「妬みの呼吸 壱ノ型 ナカイの窓」
2020年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『ナカイの窓』で南海キャンディーズ・山里亮太が「中居正広の横は俺だからな」という空気を出...
山里亮太、中居正広が『ナカイの窓』で新たに投入されたパンサー向井を快く思わないサブMCたちの微妙な空気をすぐ察したと明かす「なんでみんな向井と喋らないの?」
2020年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、中居正広が『ナカイの窓』で、新たに投入されたパンサー・向井慧を快く思わないサ...
タイトルとURLをコピーしました