山里亮太、『王様のブランチ』でドン引きされたエピソードを改めて披露「やっぱ一人も笑わないね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『王様のブランチ』でドン引きされたエピソードを改めて披露していた。

山里亮太:凄いイヤなことをされたり、言われたりしたら、鉛筆でそのイヤなことをした人の名前をね、ずーっと書くの。で、一文字書いたら隣に移動するでしょ?俺は移動しないの。

ずーっと同じ箇所に鉛筆でその人の名前と、その人がどうなったらいいのか。小さい物語を作って書くの。その人が主人公で、楽しくなって。一番楽しい時にそのすべてを奪われるような物語を、横に移動しないで書くのよ、鉛筆で。

そうすると、不思議なんだけど、色んな文字を書くじゃない。それが相まってか、40分ぐらい書いてると、綺麗な丸になるの、真っ黒な。で、それを虫眼鏡で焼くの。これ、めっちゃくちゃ気持ちいいの。

これを嬉々として喋ってるのが、陰湿な陽キャ。誰にも危害加えませんけどね。もしよかったら皆さんもやってみてください。

で、この話さ、みんな引くんだよ。で、俺もね、最近、ネタの出し方が違うのか。このエピソードね、この前『王様のブランチ』の買い物のロケアでやったら、やっぱ一人も笑わないね。

しかもなんだと思う?文具特集だぜ。「文具のエピソードありますか?」「ああ、あるんです。僕ね、嫌いな人間ができたらね、鉛筆で書いて最後、虫眼鏡で焼くんですよ」って言ったら、「さぁ、次はじゃあお台所コーナー行きましょうか」みたいな、カットされてるかもしれない。

山里亮太、『王様のブランチ』の裏で太刀打ちできず『新Shock感』が終了したと明かす「『ブランチを倒せ』っていうことをコンセプトにやってて…」
2021年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『王様のブランチ』の裏で太刀打ちできず『新Shock感』が終了したと明かしてい...
山里亮太、『新shock感』のライバル番組『王様のブランチ』でアンジャッシュ渡部の顔を描いた風船を割ったことに「ウチも働きが悪い場合は、風船に顔を描いて割ります」
2021年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『新shock感』のライバル番組『王様のブランチ』で、アンジャッシュ・渡部建の顔...
タイトルとURLをコピーしました