麒麟・川島明、「アンパンマン」作者やなせたかしに相方・田村が言われた初対面での第一声に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月21日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、「アンパンマン」作者やなせたかしに相方・田村が言われた初対面での第一声に衝撃を受けたと語っていた。

新山:「この人凄いな」って思った方が、デヴィ夫人で。

川島明:はい。

新山:デヴィ夫人と初めてお会いさせていただく時に、楽屋挨拶に行ったんです けど。

川島明:はい。

新山:石井が、奥歯がなかったんですよ。

石井:今は入れてあるんですけど。

川島明:当時なくて。

新山:3本なかったんですよ、奥歯。でも、全く気づかれることないんですよ、奥歯なんで。で、コンコンってデヴィ夫人の楽屋挨拶行って、「失礼します」ってパッて開けた瞬間にデヴィ夫人が「アータ、奥歯ないわね」って。

川島明:ふふっ(笑)

新山:一言目、見た瞬間。

川島明:へぇ!

新山:見た瞬間、「アータ、奥歯ないわね」って。

川島明:凄いな、歯で見てるんや。

新山:凄い見てるらしいです、歯を。

川島明:一流はやっぱ歯が命。

石井:その後、NHK賞レースとった賞金で、すぐ入れました。

川島明:次会ったとき、歯がなかったら全部いかれるから。

新山:ふふっ(笑)

天津飯大郎:そんなことあります?(笑)「アータ、歯いらないのね」って(笑)

川島明:俺もアンパンマンの作者のやなせたかし先生に、麒麟で初めてロケでご挨拶した時、「こんにちは」も何も言わんと、やなせ先生が…

新山:はい。

川島明:田村の顔を見て、「エクレアみたいだね」って言って。

新山:はっはっはっ(笑)

天津飯大郎:やっぱ置き換えるんだ、エクレア君だ(笑)

川島明:もう置き換える(笑)

新山:エクレアマン(笑)

川島明:「おはよう」とかちゃうよ。「あ、エクレアみたいだね」って。

新山:はっはっはっ(笑)

川島明:そこで、「じゃあ田村を、エクレアのキャラで出してくださいよ」ってこっちも言ったら、やなせたかし先生が「もうエクレアさんっていうキャラクターがいるんだよ、ごめんね」って。

天津飯大郎:いるんだ。

川島明:で、家帰って、ネットでエクレアさん見たら、田村そっくりやった。

新山:はっはっはっ(笑)

天津飯大郎:じゃあ、もうそうだ(笑)

麒麟・川島、田村がマジギレして天津・向のことを嫌うようになった事件が若手時代にあったと明かす
2023年1月8日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、田村裕がマジギレして天津・向清太朗のことを嫌うようになった事件が若手時代にあ...
東野幸治、麒麟・川島との年収格差が「60倍やん…」と取り乱す田村に「落ち着け(笑)」
2023年10月29日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、麒麟・川島明との年収格差が「60倍やん…」と取り乱す田村裕に「落ち着け(笑)」などとツッコんでい...
タイトルとURLをコピーしました