麒麟・川島、ダイアン津田の『ラヴィット』についての捏造ツイートを問題視「いやいや、捏造も捏造」

2021年6月20日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ダイアン・津田篤宏の『ラヴィット』についての捏造ツイートを問題視していると語っていた。

川島明:5月31日に、私が朝やってるTBSの『ラヴィット』。

津田篤宏:ありがとうございます。

川島明:これ津田さん…

津田篤宏:ありがとうございました、本当に。楽しかったですね。

川島明:ゲストとして来てくれました。

津田篤宏:最高。

川島明:で、まぁ僕も本番中ね、大阪で一緒にやってるメンバーが東京の朝で共演してる、めちゃくちゃ嬉しかったんですよ。

津田篤宏:はい。

川島明:ほんで、色々言って、津田君に振って、笑いで返してくれて。そこはよかったんですよ。

津田篤宏:はい。

川島明:それで、プレゼントコーナーで津田君に「キーワードを考えてください」って言うたら、津田君がひらがなで「キーワードは、ゴイゴイスーです!」って言うたんです。

津田篤宏:はい。

川島明:そしたらツイッターの方がみんな反応してくれて、「ごいごいすー」と書いて、ツイッターで投稿をしてくれた。

津田篤宏:はい。

川島明:そしたらですね、日本でその時間ですよ、トレンドワード5位になったんです。

津田篤宏:凄いですよ、本当に。

川島明:凄いことですよ。で、「よかったね、津田」っつったら、その生放送終わりの津田のつぶやきを見たら、「皆さん、ごいごいすーがトレンド世界一位になりました、ありがとう!」って。

津田篤宏:ふふ(笑)

川島明:いやいや、捏造も捏造。

津田篤宏:いや、見てる人がツッコんで欲しいな、みたいなのあるじゃないですか。僕なりのウィットに富んだ…

川島明:ホンマに次の日、スタッフと俺、会議したんやから。「ああいう捏造って、TBS大丈夫なんですか?」「いや、許せないですね」って。

津田篤宏:ウソやん(笑)

川島明:「こういうウソとかを報道するって、よくないと思うんですよね」って。

津田篤宏:ふふ(笑)

川島明:で、「スタッフさんが誰か言ったんですか?」「断じてそんなことない、川島さん信じてください。何だったら、ビンタしてください。そう思われてるのがイヤですわ」って。それで2人スタッフ辞めたんやから。

津田篤宏:はっはっはっ(笑)ウソ(笑)めちゃくちゃ謝らなアカン(笑)

川島明:で、泣いて。

津田篤宏:それ言うてくれたらすぐ消しますやん(笑)

川島明:ホンマは、アカウント消して欲しいですよ、ホンマは。

津田篤宏:アカウントまで(笑)



川島明のねごと

本日の人気記事