麒麟・川島、博多華丸・大吉や千鳥ら芸人仲間と「打ち上げで集合する」ために日々頑張っていると告白「サービスエリアみたいな所で合流して、また各々の仕事に散って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月23日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、博多華丸・大吉や千鳥ら芸人仲間と「打ち上げで集合する」ために日々頑張っていると告白していた。

川島明:田中君の今後の夢、目標は?

田中卓志:そうですね…またこうやって川島さんと2人でどっかで喋りたいな。

川島明:ホンマ。

田中卓志:昔のNHK新人演芸大賞の頃から遡ってやっぱりまたこうしゃべる時が来れば。それがあれば、それでいいです。

川島明:いや、ホンマそれは思うんですよね。もう44とかなって。でも、たまに1年に1回ぐらい、なんか華丸大吉さんが福岡でライブやからっつって、なんかその当時の 笑い飯、麒麟、千鳥とかNON STYLEとかを呼んでくれはんねん。

田中卓志:はい。

川島明:で、小藪さんがライブやってくれはってね。

田中卓志:はい。

川島明:色々漫才師を。やっぱ、その打ち上げで集合するためにこれ、頑張ってんだな、と。

田中卓志:ああ、そうですね。一緒にやってきた仲間と。またお互いに忙しい中こうやってね、会って喋ってるな、みたいな。

川島明:一瞬、サービスエリアみたいなところでちょっと合流して。また各々の仕事に散っていくということを、もう長く続けられたら、一番これがいいです。

田中卓志:はい、はい。

川島明:だから、一生言いますよ。「今年はレベルが低かったです」って言われたっていうのは(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)そこからまずスタートで(笑)

川島明:乾杯ぐらいで、まず言いますよ(笑)「それにしてはよく頑張ったね」と(笑)

麒麟・川島、芸人という大人数の観客を相手にする特殊性について語る「やっぱ無理してるんですよ」
2023年9月17日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、芸人という大人数の観客を相手にする特殊性について語っていた。 川島明:一生懸命やりすぎ、まぁやる...
麒麟・川島、吉本興業と松竹芸能の芸人同士は一昔前「バチバチだった」と明かす「TKOさんが、たまに千原さんと絡むぐらいで」
2023年6月24日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、吉本興業と松竹芸能の芸人同士は一昔前「バチバチだった」と明かしていた。 那須晃行:大体、世代一緒ですもんね...
タイトルとURLをコピーしました